※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
子育て・グッズ

旦那が夜中に出勤し、寝る時は神経質。子供の泣き声にイライラ。将来子供が大きくなったら騒音が気になる。寝室の防音対策についてアドバイスを求めています。

旦那さんが、夜中〜朝方に出勤する仕事の方いらっしゃいますか??

うちの旦那の仕事は、夜中に出勤し、昼過ぎに帰宅します。
なので、夕飯を早めに食べさせて、夕方頃には2階の寝室へ消えます。
私と子供は1階で寝ています。

この前、子供がギャン泣きしてしまいました。

すると、上から降りてきて、何やってんだよ!と、言われました。
まるで私が泣かせたみたいな言い方…
そして、仕事の旦那はまたすぐ上へ行きました。

旦那は寝る時だけだいぶ神経質で、物音や足音が気になるようです。

私と子供は、朝起きて夜寝る、普通の生活をしています。

ふと思った事なのですが、
子供が大きくなったら、遊ぶんだり、走り回ったりしますよね?
足音や声、絶対聞こえると思うんです。

旦那の寝室を防音対策するべきか、、、

いちいち起きてイライラされたら、生活しづらくて。。。
泣くたびに、また起きてくるんじゃないかって、気持ちが焦るし。。

大きくなったら、ぺちゃくちゃ喋って笑ってドタバタ走り回ったりするんだろうなぁ〜、そんな姿が待ち遠しくて、楽しみなのに、制限するの可哀相、、とか
色々考えてしまいました。💦

こういう仕事をしている旦那さんをお持ちの方、
パパが寝たら子供には静かにするようにさせていますか??
どういう生活の仕方をしていますか??

参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

Tママ💟

子供って小さい時は泣くのが当たり前ですよね?それを怒るのは旦那さんが間違ってると思います😤
うちの旦那は昼と夜が仕事で
朝から夕方まで仕事して、帰ってきて
お風呂入れてもらって、ご飯食べて、すぐ寝てます。でもその時も息子はギャン泣きしたりしますが、何も言ってきません😂
夜勤までの睡眠時間も2時間位しかとれないけど文句言わずに寝てくれてます( •́ε•̀ )
これからもっともっとうるさくなると思うので、そんなに気になるなら、耳栓かってあげてはどうですか?それだと少しはマシな気がしますよ😍

  • mna3110an156

    mna3110an156

    泣くのが仕事、たしかにそうです😞✨✨
    耳栓いいかもしれないですね〜🤔
    ちょっと今度、提案してみますね‼️😻
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
えむみ

うちもそれでよく揉めてました🙌🏻
焦るし 気ぃ使うしで疲れますよね。。
でも子供は泣くのが仕事 いま、仕事してるんだから。って何回も言いました
耳栓でもなんでもしろ、嫌なら実家にお前が帰れ。って再三言って
今では何も言わないです〜

  • mna3110an156

    mna3110an156

    そうなんです、焦る、気使う😭
    何やってんのとか言われたら、なんか、この先やってく気なくなりました😓笑笑
    ※元々離婚話たくさんでてるので。😂

    次言われたら、耳栓言ってみようと思います😬
    やはり子供に我慢させるのはダメですね😊

    • 3月23日