※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

麻疹の注射について悩んでいます。0歳児のママさんは早めに打つべきか、1歳まで待つべきか悩んでいます。

三男が任意で麻疹の注射打ちたくて一応予約しました。
どこの病院も1歳からでいいとおもいます。
おすすめはしてません。と言われました。
そこまで心配しなくてもいいですよと。

ニュースで色々と報道されているけど
お医者さんや看護師さんの方が冷静な反応な気がします。
ライブ会場でも感染された方いたし、
空気感染するって聞くと怖くて自分の安心のために打ちたいけど、いま揺らいでます。
0歳児をお持ちのママさん、どうお考えですか?
早めに打ちますか?それとも1歳まで待ちますか?

コメント

えーちゃん

地方で電車とかも乗らないので、1歳(4月)まで待とうと思ってます。
もし県内に麻疹出たりしたら、また考えが変わるかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

大阪住みですか?
わたしも大阪住みで、上の子が4月から定期接種の学年になりますが、そもそもワクチンがありません。

あと2ヶ月で一歳、迷いますね。
早く打つと、効果が少ないとも聞いたので💦

きなこ

8ヶ月がいますが今の状況ならばまだ待ちます。
ニュースはめちゃくちゃ不安を煽りますが、日本の9割近くは予防接種してて免疫あるので、コロナのように大流行するとは限らないかなぁと😣とりあえず様子見です!

私も今迷っていて明日9ヶ月検診で相談するつもりです💦怖いですよね😭😭予約はいつですか?先なら続報見つつですかね💦住んでる地域とか人数とか、、、うちは関西都市部で怖いので打ちたいですが国の補償なしも不安に思ってるので明日かかりつけの検診で意見聞こうかと🥺