※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水下痢の症状が酷くなっており心配。蕁麻疹との関連性も不安。アドバイスや経験談を求めています。

水下痢ってどのくらいでおさまりますか?😭
今日で4日目です、日に日に酷くなっていて今日はもうすでに早朝寝ている時から合わせて7回です…。
昨日は合計12回。

症状の経緯は

3月7日蕁麻疹を発見、お風呂後に出るのでほっといていいものかな?と思い放置。
3月14日蕁麻疹の範囲がどんどん酷くなり、日中にも出るようになり皮膚科受診
フェキソフェナジンを処方され飲んだら蕁麻疹がおさまる。
3月17日朝から水下痢が始まる、薬の副作用?と思い朝から薬を飲むのをやめる、蕁麻疹は再発
3月18日皮膚科再受診、サイザルシロップに代わる
3月19日日に日に酷くなる水下痢、感染症?と思い小児科受診、胃腸風邪と言われ蕁麻疹もそのせいじゃないかと言われる。
ラックビー処方され、夜飲み始める。

胃腸風邪と言われたものの蕁麻疹はかなり前から始まってるし、下痢は2〜3日が1番ひどいと言われましたが今日が1番酷いしほんとにただの胃腸風邪?と心配です。

あと、今までなかった湿疹が結構酷いのも気になります。

似た症状になった方や、水下痢の経験ある方色々アドバイスや、こうした方がいい等教えてください😭

コメント

(´-`)oO

うちは胃腸炎になった時に5日ほど水下痢が続きました💩夜中にも知らないうちに出ちゃってたみたいで布団が下痢の水溜まりできるぐらいでした、、、

あとは抗生剤飲んだ時も水下痢になり、薬をやめて整腸剤飲ませていったら3日ほどで固形になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の下痢辛いですよね…😔
    ありがとうございます!
    食欲もなくなってきてしまい、早くよくなってほしいです😢

• 3月21日