※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

生後16日目で混合育児をしています。生後10日目頃はおっぱいがパンパン…

生後16日目で混合育児をしています。
生後10日目頃はおっぱいがパンパンで母乳パッドがベタベタになるくらい母乳分泌がありましたが、今は片側が3時間でパンパン、もう片方は少し貼るものの搾乳をしても50/20程度と量に差があります。
出が少ない方から吸わせたりしていますがあまり変わらず…。
この母乳分泌の左右差は何か改善方法ありますか?
左右差はみなさんあるものですか?

コメント

deleted user

私も差がありましたが、根気よく、とにかく左右対象に授乳を続けていたら最終的に同じ量に落ち着きました🥺✨

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    やはり左右対称が大事ですよね🧐どうしても出る方を長くしちゃっているので、根気よく頑張ってみます😊

    • 3月20日