※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

30歳の娘が彼氏との関係で変化が生じ、母親が悩んでいます。新しいパートナーを受け入れたいが、娘の態度が変わり、理由が分からず困惑しています。結婚には慎重な考えがあります。

30歳の娘に彼氏ができた途端。
実家へ帰っても喋らない、毎週連絡とっていたのに連絡もしない、自分が困った時だけのLINEでこちらがお願いしても無視。他人行儀で敬語混じり。

勿論、親の優先順位は下がりました。
子供も新しい父親を望みはじめたので、私もそれなりに真剣ですが1回目の結婚は祝われず押し切って結婚。
結婚生活は1年保たず、金銭的。身体的DVがあり警察沙汰にもなり結婚を後悔し男はいらないと思ってやってきました。

小学生3年生になり始めて口にした新しいお父さんがほしい。に私も反応し奇跡的に色んなタイミングが合いお付き合いを始めたんですが、母の対応が変わりました。

相手は学生時代も知っていて母も知ってますが学生時代はあまり良い印象がないです。
大人になり相手が家庭を持ち離婚となった時はむしろ印象も良かったので1歩踏み出した理由の1つとも言えます。

本当は付き合う事も認めてほしい。
なのに、こうなってしまうのはどんな理由が考えられますか?

勿論、今回は子供も含めてのお付き合いなので慎重で結婚もそれなりに考えてるので押し切って結婚はする気ありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つかぬことを伺いますが、ハチさんは30歳になるまで彼氏が1回も出来た事がなかったのでしょうか?
それなら、ずっと仲良くしていた娘が他所の誰かに奪われる気持ちで他人行儀になってしまったのかなぁと感じました。
そうではなく、昔から彼氏は定期的にいて、出来るたびにそのような態度になるのであれば、子離れが出来ていないのかなぁとも感じました。

• ハチ

ハチ

結婚するまでは男が定期的にいましたが、離婚してからは男がいても再婚する気は全く無く子供に会わせる気もなかったので常に母と子供と一緒にいて結婚しない前提でお付き合いしていても再婚を言われて別れると言うケースでしか男ができなかったです…
    が、今はそうでない事は母は知ってますがこういった場合はどう捉えますか?😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の結婚離婚を経て、より心配や不安が優ってしまって、冷たい態度になってしまっている可能性があると思います。

• 3月20日
母ちゃん

親的な目線だと、
1回目の結婚は自業自得。ほらだから認めなかったのよって感じですかね。親だからこそ将来を考えて反対したのよって。

女性って、1つのことから繋げて繋げて...いろんな理由をこじつけてしまうので、1回目の結婚のことと、あと些細なこと含めて何か気に食わないんだと思います😅

全て、ハチさんやお孫さんのこと思うからこそなのだと信じたいですが✨️

腹を割って、話してみないと分からないし、何も解決しないと思います😅

付き合うことを認めて欲しいという本心、普段の感謝伝えて、相談して見た方がいいと思います🤔

• ハチ

ハチ

話せる雰囲気もなく実家へ帰っても何しに来た、早く帰れと言われた事もあります…
    あまり前向きな感じがなく私は近寄れず…唯一子供が週1で泊まりに行ってるんですが、それには普通なんです😢

• 3月20日
ゴーヤママ

1回目押し切って結婚して、結果警察沙汰までなって親に心配など掛けまくったら親としてはまたそうなるんじゃないか等の思いがあるのでは?
お相手の方の印象が良くないとの事なので、親としてはまた同じ事繰り返すんじゃ?今は久しぶりに恋にお花畑になってるけど、また大切な事を見落とすんじゃ…と心配されているのも1つの理由なのかなと思います。

• ハチ

ハチ

なるほど…やはりそこですか…
    ある意味推してきていたのは母で、○○と一緒になれば?とストレートに言われた事もあったんですが、そこは今この状況になって、そうではないかと少し思ってました😥

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お母様は過干渉だったりしないんですかね?
離婚しからお母様と過ごす時間は増えましたか?

今までハチさんとお孫さんとお母様とで過ごしてた時間がお母様的に充実していた、大変ながらも楽しかったのならとられたような気持ちになってる、もしくは一度目の結婚のこともあり心配、応援はしたいもののなるべく関わりたくない、とかはあるのかなと思いました!

• ハチ

ハチ

母と共通の方の心理面談を定期的に受けてる時期がありましたが過干渉と言われた事あります…
    それに応えなくてはと思ってきたのが私みたいで思春期爆発してしまったのだろうとかで、少し複雑です😥💦

離婚してからは親孝行のように母と過ごしてきました。
    やはり、そこもありますかね…
    応援したいものの関わりたくないと言う理由として挙げられる理由は他なんかありますか?💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は娘と孫は新しいパートナー父親を探した方がいいだろうという気持ちとでもやっぱり自分が一番そばにいたい、でもそれを素直に言うことはできない、結果的に関わらず知らんふりしておきたいって思うんじゃないかなぁと思いました🫠

• 3月20日
ママリ

お子さんがお父さんできるのを望んでいますし、自分もそのひとを好きで、お子さんもその人を好きなら、まーるくハッピーじゃないんですか?
お母さんがどう思うかはもういいとおもうんですけど、だめなんですか?

• ハチ

ハチ

1回目の結婚で経験したのが周りに祝われないと言う苦しさでもありました。
    そのせいで離婚して苦しくなっても、ほらみろ!で誰も助けてもらえなくて1人で耐えて耐えて這い上がったのも大きな理由で、それは相手も一緒なんです…
    できるだけ認めてもらっての結婚はお互いの理想で、お互い子供がいるのでそこの理解も得たいのも本音で…
    子供同士は以前から知っていたりで早い段階で彼氏にも会わしたので私達の関係は安定してるんですが…😥💦

• 3月20日