※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父が子どもを「お前」と呼ぶことに悩んでいます。旦那に2回注意したが、まだ改善されず、気になっています。流すべきか迷っています。

義父について

基本的に口が悪い義父です、
義父が子どものことを「お前」って呼びます。

お前と呼ぶといっても、全部ではなく。
会話にちょこちょこ入ってくる感じ?です。

「お前」と呼ぶ場面は例えば、
・うちの子は機嫌が悪くて泣いてる時に、ジョージの音が鳴るおもちゃであやせば大体機嫌良くなるのですが、それを義父の前でやったら、「お前ジョージ好きなのかー!さっきまで機嫌悪かったじゃんー!」

・義実家へ行くと、「○○(名前)来たかー!お前は今日も可愛いなー!」

のような感じです。

以前は会った瞬間から名前ではなく「お前ー!」って呼んできてたので、旦那に注意してもらいました。(2回ほど)
まあ少しは直ったものの、会話にちょこちょこ「お前」は登場してきます。

気にしすぎですか?🫠
もう2回も注意してるし、また注意と思うと…。
流したほうがいいですかね…?

コメント

ママリ👧👧👦

癖って中々直らないですよね。
年配ならなおさら。
私なら怒ってお前とか言うなら注意しますが、そんな感じなら言わないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。
    2回も注意してますし…
    ありがとうございます🙏

• 3月20日
ママリ

そんな嫌な感じでも無さそうですし、気にはなりますが、多分口癖?だから直らないと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に口癖ですね…。基本的に旦那の事や旦那の兄妹のことはお前呼びです。
    流そうと思います。ありがとうございます🙏

• 3月20日
はじめてのママり

わたしは地域柄?そこまで気にしないので感じ悪いとかじゃなければ気にしないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感じ悪いとかではないのですが、義父の事あまり好きではないので敏感になってしまってると思います🫠
    ありがとうございます🙏

• 3月20日