※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳11ヶ月差で2人目を出産し、里帰りなしでワンオペになります。上の子は保育園に預けているため、赤ちゃんとの生活に不安があります。産後のスケジュールや経験を教えてほしいです。

1歳11ヶ月差で2人目が産まれるのですが、里帰りせず産後すぐから自宅に帰りワンオペになります。
日中上の子は保育園に預けているのでお迎えまでは赤ちゃんとの生活になります。
上の子が帰ってきてからのルーティンがあまり想像ついてないです。

子供たちのお風呂、自分のお風呂、ご飯、寝る時、どうしてましたか🥲

同じような境遇だった方、1日どんなスケジュールでしたか?
上の子の時産後は会陰も痛くて立っとくのも股が圧迫されてる感じがあり痛くてキツかったので、産後すぐからワンオペが自信ないです。。
参考にさせていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3人目が1歳7ヶ月差で里帰りなしワンオペでした🌸

末っ子は上の子が昼寝してる隙に昼間沐浴してました!
夜はハイローチェアに寝転がらせて上の子達と自分もササッとお風呂。

ご飯や上の子たちとの時間は泣いていても放置。ですね😂
上の子優先で回してました〜!!

代わりに末っ子との2人だけの時間って夜中しかなくて一晩中抱きしめて座ったまま寝てました(笑)
泣かれると真ん中の子起きてしまうし今しかない時間!と噛み締めてました(笑)

股は痛かったです!(笑)毎日死ぬかもと思ってました(笑)