※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古車購入について相談中。300万円で中古車を買うか迷っている。夫は3ナンバーの車を勧めるが、修理費用がかさむ現状。7年落ちの車種に興味あり。他に選択肢は?価値はあるか?

自動車について聞いてください…
20-30万キロは乗れると言われてる車種で、
中古7年落ちガソリン車2万キロ
〃 7年落ち ハイブリッド6万キロ

どちらかを300万で買うってどう思いますか?
私は、300万出すなら中古でももっといい車があると思うんです。

夫が仕事の都合もあり中古でもいいから3ナンバーの車を乗ったほうがいいと言われていて、
このタイミングで今乗っている車に重大な故障が出ました。修理に何十万かかります。

夫は上記7年落ちの車種が気に入ったらしくそれらを検討しています。SUV系です。
もっとマシな3ナンバーの中古って何かありませんか😭

それとも、20-30万キロ乗れる車なら7年落ちとかこれだけ走ってても300万の価値あるんでしょうか?💦

コメント

みー

7年落ちで300万って…外車SUVですか?
何の車かにもよりますが7年落ちは買わないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国産車でレクサスです😂
    相場ではあります。

同僚や上司は、レクサスは20-30万キロ(整備ありき)乗れるって言うらしいんですが私はわからなくて…

• 3月20日
  • みー

みー

んーないです😂
    新古車のRXが500とかで買えるのに7年落ちの300は高いです💦
    仮にその距離走れるとしても修理や不備で何回ももってかなきゃいけないし
    ちょっと他で探しますかね😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭何を言っても聞いてくれないんですが、もう一回頑張って言ってみます🫠

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

どっちも買いませんね😭😭
5年もすれば税金も上がるし乗れるとしてもガタがきます。
走行距離だけ見たら2万キロは少ないけど、7年落ちに300万はイタい、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    そもそも3ナンバーじゃなければ300万あれば新車買えるじゃんって…

ただ今のってる車の状態が悪いため納期が早めに必要で、納期早い車に限られるor中古で探すしかないですが…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ナンバーがいい理由ってなんなんでしょう、、?😗

納期のこと気にするとなると一番早いのはやはり中古車ですもんね🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立場が偉くなって、なんか色々あるみたいで😭

新車も見てきましたが希望のものは半年以上先になっちゃうみたいでした😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

今の車はSUVなら大抵どれも20-30万キロ走ると言われてませんか?💦
消耗劣化部品を交換しつつ長く乗る前提なら、その走行距離に特別感感じないです
旦那さん単純にレクサスのブランドに惹かれてるだけなんじゃないかな…と思います

同価格帯で買うなら1-2年落ち1万km程度のハリアーやCX5にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    SUVという種類すら、今回始めて名前を知ったくらい車に疎くて😞💦
    惹かれてる、多分そうだと思います。
    色々見てレクサスが格好いいと思ったようで…

ハリアーならむしろ一番下のグレードの新車も全然買えると思い、店頭行ってみたら納車がかなり先になるらしいです😭似たような車だし、ハリアーの年数&走行距離いってない車でも十分ですよね。。。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

7年おちはちょっと。。ですね😅