※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

ママ友の家に手土産持っていくか悩んでいます。要望に合わせて手作りのアップルパイを持参したり、子供におもちゃを貸してもらったお礼にと思っています。今度は家事と買い物が終わったら訪問する予定で、手土産はお菓子など持っていく方がいいでしょうか?

皆さんに聞きたいです!!
ママ友の家にいく時、
毎回お菓子とか手土産持っていきますか??
同じ職場で保育園も一緒のママ友です。

昨日夕方1時間お邪魔するのに、アップルパイを手作りしたのを持って行きました。
お洋服のお下がりをくれると言うので取りに行くついでに1時間ほどおしゃべりし、
長男を連れていったので、おもちゃを出して貰ったのでお礼にと思って...。

今日は、ママ友が旦那さんが仕事で、お子さん2人と一緒に3人で居る事が苦痛だから、気晴らしに家に遊びに来てよーと誘って貰ったので家事と買い物が終わったら行こうと思ってます。

買い物に行くので、手土産を(多少お菓子とか)持って行った方がいいか迷ってます

コメント

星

必ず持って行ってます!
頻繁なときはスーパーとかの大容量のカントリーマームとか、とりあえず手ぶらではいかないです!

ちゃん

私ならお菓子か飲み物か果物か一緒に食べられそうなものを少しだけでも持っていくかなーと思います😊

ゆゆり🔰

私も必ず持って行かないと気が済まないので持参します!
スーパーの普段買わないような果物とかにします😊

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
ママ友はうちに来る時買って来ない上に、1ヶ月に6回、7回はお互い遊びに行ってるので、ちょっと迷っちゃいました😅私も持っていかないと気がすまなくて😅
簡単マフィンでも作って行こうと思います😊

ありがとうございます🙇‍♀️

チャンミー

仲良くさせていただいて5年ほどになるママ友さんがいて毎回お邪魔させてもらうたびにちょっとしたモノを持っていきます!
袋菓子2-3袋だったり、500円程度の果物だったり…

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます!!
    買っていこうと思ったのですが、まだ家事が残ってるのでマフィンでも作っていくことにしました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ

相手に合わせてます。
お互い次から手土産無しね!と約束した方は持って行かないです😗
何人かでその方の家に行く時は周りに合わせて手ぶらではなくファミリーパックのお菓子とか持って行きましたけど🙂

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます😊
    「手土産なしね」とか言う話はしてないですが、向こうは手土産はあんまり考えてないようで、うちに5,6回来ましたが1回も持ってきてないし、持って行かなくていいのかなー??とか色々思いましたが、今回はマフィンを焼いて行くことにしました!!
    ありがとうございますした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月20日