※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦が切迫早産で入院中。頚管が短くなり、頭も下がってきている。リトドリンの副作用でメンタルが不安定。夜中から朝にかけて強い胎動や痛みがあり、予定日前に産まれる可能性に不安を感じている。

33週初マタ 切迫早産で入院中です

先月から徐々に頚管が短くなり一昨日の検診で
頭も下がって来ちゃってるねーと言われ
頚管は2.1ミリ 昨日から入院となりました
昨日測ったところ一日で1.5ミリになっておりショックで…

リトドリンの点滴の副作用もきつく、メンタルがやられています

昼間は張っている感覚はあまりないのですが、
夜中から朝方にかけて
強い胎動 張り 生理痛(膣を押される感覚?)の軽い痛みがあります。

5月初めが予定日だったのですが、3月中に産まれてしまったらどうしよう…と泣きたくなってます。
友達には切迫と言われていたけれど、予定日までもつひともいっぱいいるよ!と言われたりしましたが、夜中に何回か痛みがあるとそのまま陣痛で産まれてしまうのでは…と泣きそうになります。

愚痴ばかりですみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33週3日の健診で子宮頸管が急に2.5と短くなり張りも頻繁で赤ちゃんも2週間分小さい事から入院レベルと言われパニックの中翌日の昨日また受診をしました。
前日張り止め服用し安静にしてたおかげか昨日の受診ではなんとか子宮頸管も伸びており張りも落ち着いていたのでとりあえず1週間後に様子みようとなったのですが今日また張りが強く頻繁にありとても不安です。
このままの赤ちゃんの小ささだとそもそも通ってる産院では産めないらしく大っきい病院に移動しての入院になると言われているので毎日まだ出てきちゃダメだよーとお腹に話しかけながらも不安で泣きそうです。
自宅安静でもこんなメンタルなのに入院されてるママリさんは相当お辛いですよね。
週数も近いとの事なのでお互い臨月まで後2週間弱頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    初めてで何も分からずひとつひとつがパニックになりますよね…
    ここまできて今の産院で対応できないって言われるのも辛いですね😢
    より週数を稼ぎたいとこですね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    私も、産休に入って最初の日が健診日でその健診でこんなこと言われるなんて思ってもなかったから産休ってもっと楽しいもんじゃなかったの?とせっかく入れたのに自宅安静だしお腹は張るしであまり考えすぎても赤ちゃんに良くないことはわかってるけど正期産までまだ日数があるので不安で不安で…🥲💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当にそれで。
    最後の自分時間何しようと思いながら仕事頑張ってたので余計落ち込みます😢
    急に自分とずっと向き合わなきゃで、周りがただただ羨ましいです😢
    絶対に無事に出産しましょうね💪

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。産休を満喫とまではいかないかもだけど何も制限なく過ごされてる方見ると羨ましいです😭💦
    お互い無事に出産目指しましょう!!

• 3月20日