※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiまま♡
妊娠・出産

妊娠5週目から食べづわりがあり、何を食べていいかわからず困っています。つわりがひどくなる前に食べられるものを知りたいです。

いつもお世話になっております‼︎

妊娠5w少し過ぎたあたりから食べづわりが出てきました💦
前回の妊娠のときも食べづわりでした…>_<…
今はまだ始まったばかりで軽いほうなのですが
常にムカムカしている状態で、ちょくちょく食べていますがなにを食べたらいいのかわからなくて😩💦
なにが食べたいのかも、なにが食べられるのかもわかりません😅💦💦
今もお茶漬けならいけるかもと思い、食べたらムカムカしてだめでした😩🙌
そこで質問なのですが、つわり中食べられたものを教えていただきたいです( ;∀;)
きっとピークに近づくにつれてひどくなると思うので恐怖ですが食べられるものを見つけたいです‼︎笑

参考にさせてください‼︎😣💕

コメント

nalutomochi

みかんとこんにゃくゼリー、バナナ、冷奴です。

米大好きなのに嫌いになりました。
肉料理は食べた後に気持ち悪くなり後悔するので辞めました。

あっ、今はセブンの冷やし中華と新発売の梅納豆巻きがツボです。

• miiまま♡

miiまま♡

お返事くださりありがとうございます‼︎今まさにつわり中なのですね( ;∀;)‼︎
    私も暖かい米の匂いがだめで、肉もだめです😣💦
    マックのポテトならいけそうかなと😂💦
    セブンの冷やし中華と梅納豆巻きですか!?
    おいしそうです♡笑
    私も買ってみます(..◜ᴗ◝..)
    ありがとうございます🤗💕

• 3月22日
  • nalutomochi

nalutomochi

梅納豆巻きがツボすぎて妊婦さんが考案したのかと思いました。笑

スーパーは入っただけでアウトなので
    匂いのないくら寿司とセブン率が高めです。

米炊いている間は別室に避難してます。

お互い頑張って乗り切りましょう!

• 3月22日
  • miiまま♡

miiまま♡

読んでて笑ってしまいました😂🙌笑
    梅納豆巻きツボすぎとかやばいです‼︎😂💕それ絶対妊婦さん用の納豆巻きじゃないですか‼︎笑
    私もさっそくセブン直行します😁✨✨
    米の匂いって充満しますよね( ;∀;)
    スーパーの匂い私もだめになってきててしばらくは行けそうにないです💦💦
    とりあえずセブンですね♡笑

azumiさまもお体大事にされて、無理せず適当に家事やって乗り切りましょう🤗💕

• 3月22日
さりひ母ちゃん

私は1人目のときは食べづわりで、つわりで早退したその足でマックにポテト買いに寄りました(笑)夕飯作りながらインスタントラーメンも食べてました!でも食べすぎると吐いてしまってました。
2人目のときは食べれないつわりで…お茶漬けはご飯粒が戻って来るようでダメで、梅干しとおかゆときゅうりばかり食べてました!きゅうりはあっさりしてるのでよかったですよ(๑′ᴗ‵๑)

• miiまま♡

miiまま♡

お返事くださりありがとうございます‼︎♡
    マックのポテト、、今すぐ食べれそうです😂💕笑
    マックのポテトはなぜか食べられる人多いですよね‼︎笑
    カップラーメンのきつねうどんは昨日食べれたのでそれもいけるかなと。笑 でも日によって変わったりするのでまいります💦笑
    お茶漬けまさにさっき食べてご飯粒が喉に待機してる感があってだめでした( ;∀;)
    梅干し、おかゆ、きゅうりですね‼︎あっさり系ですね😁💕ためしてみます‼︎
    ありがとうございます🤗✨✨

• 3月22日
りさっち

凄く症状が似ていたのでつい、コメントしてしまいました😭

私は仕事の合間にスナック菓子(ポテチ、じゃがりこ)、飴玉、家ではパイナップル、こんにゃくゼリー、うどん、ラーメン(あっさり系)などなど、ほかの方に比べると私はまだ食べれる方だなと思いますが、気持ち悪い時はうどんばかり食べてました😅

今は出来たてほやほやのご飯が食べられず…少し時間をおいて食べてます😱

• miiまま♡

miiまま♡

お返事くださりありがとうございます‼︎♡
    りさっちさまは今つわりのピーク時ですかね( ;∀;)
    お体は大丈夫ですか⁇😣
    しかもお仕事されてるんですね…>_<…
    お辛い時期なのに、あまり無理されないでくださいね😣🙌
    出来立てのご飯、私もだめです…>_<…
    ポテチ大好きです‼︎笑 今も食べれるかなぁ⁇笑
    こんにゃくゼリーも食べられる方多い気がします(..◜ᴗ◝..)
    うどんもさっぱりしてて食べられるかもしれないので教えてくださった食べ物、ためしてみます🤗✨✨
    ありがとうございます😁💕

• 3月22日
  • りさっち

りさっち

9週目入ったらピークと聞いてましたが、ありがたい事に私はそこまで酷くないみたいで😅あまり参考にならないかも知れませんが…
    仕事ももう少しで辞めるんです😮
    ラストスパートってところです!笑
    miiまま♡さんはお子さんおられるので子育てとつわりとの戦いで大変だとは思いますが、無理せず頑張ってくださいね☺️✨
    赤ちゃんが元気に育ってくれますよーに👶🏻💓

• 3月23日
  • miiまま♡

miiまま♡

いえいえ、とても参考になりました🤗💕
    つわりもあまりひどくならない程度ならほんとにありがたいですよね…>_<…
    お仕事辞めたらゆっくりまったりしてください🤗✨✨
    あと少しですね‼︎😋ラストスパート‼︎♡笑
    もうすく4歳の娘には毎日怒ってばかりで反省の日々です( ;∀;)つくづく鬼だなぁって思います😭💦

お優しいお言葉をありがとうございます…>_<…💕
    りさっちさまもどうかお体大事にされて、ゆったりな妊婦生活を送ってくださいね♡
    まだ先ですが元気な赤ちゃん産みましょうね🤗💕

• 3月23日
ちっち

私は食べれない方のつわりだったので参考になるのかわかりませんが、、
元々フルーツが好きだったので、キンキンに冷やしたフルーツやトマトが相性良かったです。

• miiまま♡

miiまま♡

食べれない方のつわりだったんですね( ;∀;)そちらのほうが辛いですね😭💦
    食べれるだけまだ全然マシです🙌💦💦
    やっぱり冷たい方が喉通りますよね🤗✨
    トマトはもともとあまり好きじゃないのですがつわりの今は食べられるかもしれないです‼︎٩(◦`꒳´◦)۶フルーツとトマト、体にも優しそうですよね🤗💕
    ためしてみます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    ありがとうございます☺️❤️

• 3月23日