※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲むのが苦手で、他のマグでは飲めないためbboxを考えている。同月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか知りたい。

麦茶、量が飲めません!
生後まもなく10ヶ月、離乳食は150-170gで3回食、ミルクは朝ごはん後夜ご飯後寝る前で計360ml飲んでいます!
卒ミに向けて、離乳食よく食べるのでミルクを減らしていきたいです!🍼

しかし麦茶を飲むのが下手で、1回の食事で10ml程度しか飲みません。
しかも自主的に飲むことはなく、100均のトレーニングコップを持ってあげて飲むか、パックの麦茶で押してあげて飲むかです🤣
リッチェルのお出かけストローマグを持っているのですが、ストローができないので使えず、、。(たくさん試してますが噛んでるだけで終わります😅)

他のマグだとダメだったけどbboxで飲めるようになったって意見をたくさん聞くので、bboxの購入は考えてます💪🏻

同じくらいの月齢のお子さん、ミルクや食事の汁物以外でどのくらい飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶は食後に10〜50ml飲んでます!
いっぱい食べた時は麦茶が飲めないこともあります😅

なので食後の1〜2時間後や昼寝から起きた時も、飲ませるようにしてます!

お腹を冷やさないように、少しお湯を足したり、レンジで温めたりしてますが、冷たい麦茶のほうがゴクゴク飲みます🤣

まぬーる

麦茶、食事中に一緒にだしてましたが、50〜80とかでしたかね。

麦茶苦手な子もいますが、それだと、当時は10〜30とかですよ。

味変して、ほうじ茶やルイボスティーを好むこともありますからお試しあれ〜

ままま

離乳食のときに麦茶50くらい、あとは出かけるときには持って行きます。
それ以外はまだミルクです。