※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み中の学童利用について、お昼までの利用は迷惑でしょうか?4/8の入学式のため、4/3~5のみ利用するが長時間預けるのに抵抗がある。仕事は融通が利くが、お昼ご飯後に迎えに行く予定。

春休み中の学童、
お昼までの利用って迷惑なんでしょうか??

4/8が入学式なので、春休み中学童を利用しないといけません💦

4/3~5のみ預けるのですが、いきなり9~18時で預けるのに抵抗があります😵‍💫
やっぱり保育園の時とは環境やスケジュールもガラッと変わると思うので…

仕事自体はとても融通が効きますが、私が流石に仕事したいので、お昼ご飯食べ終わった頃にお迎えに行こうかなと思っています💭

コメント

マサラタウン

春休みではないですけど、お昼までの利用をした事もありますよ!
お迎え時間をしっかり伝えておけば大丈夫かと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    伝えておこうと思います✨

• 3月20日
ママリ

意外と子どもは楽しいみたいなので、お子さんの意見聞いてからでもいいかなぁ…と。
うちは4/1からずっと朝8〜18時まで行っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    環境が変わると体調を崩しやすくおうちが大好きな子なので、とりあえず1日目はお昼までにしようかなと思います😊🙏🏻

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お仕事の融通がきくのであれば、慣らし的な意味も含めて、初日はお昼過ぎまでとかでいいと思います!
環境本当に変わりますしね。
様子見てフルでも平気であれば次の日からフルでいいと思います!