※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを建築中ですが、引渡し日をまだ伝えられていません。5月中旬…

新築戸建てを建築中ですが、引渡し日をまだ伝えられていません。
5月中旬頃になると思うというふわっとした感じでしか伝えられていないのですが、日にちが決まらないと引越し業者は決められないですよね?💦
その予定だとあと2ヶ月になったので、そろそろ引っ越しの準備等しないといけないのかなと思ったのですが。。
先週中間確認会で建築士さんに会った時に引渡し日のことを聞いたら、また営業の方からお伝えしますと言われたまままだ返信がないです💦
皆さん引越し業者は引渡しのどのくらい前に決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し業者は1ヶ月前でした!
その頃に入居できる確定した日を教えてもらえました🤔
準備は半年前から断捨離兼ねてモノは捨てまくってましたよ!
引越し準備は段ボールにいれるだけなので、いれるまえに収納のケース揃えたり捨てれるものは捨てたりなどなどしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に引越し業者決められたんですね!
    インスタとかママリ見てたら2ヶ月前くらいから引越し業者決めて準備ってしてる方多かったので、安心しました☺️
    今夫と断捨離はしまくってます🙆‍♀️

• 3月20日
ままり

引っ越し業者は引き渡しの3週間前に決めて、引き渡しの2週間後にしました

掃除もしたかったし、フロアコーティングで業者も入れたので🫶🏼

私は2ヶ月まだあるのであれば、その間に断捨離して引き渡し日決まったらすぐ業者にお願いできる荷物量にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間前に決められたんですね!
    インスタとか見ると2ヶ月前くらいから引越し業者決めて準備してってしてる方結構見かけたので安心しました☺️
    フロアコーティングいいですね!
    夫と断捨離はしまくってます!

• 3月20日
  • ままり

ままり

早いに越したことはないかと思います!早割とかもあると思うので🙆‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ

しっかり聞いておいたほうがいいですよ💦
うちは余裕もって引っ越し日聞いたから予約したのに、ギリギリに駐車場のコンクリが固まらないかも……と言われて、あわや引っ越しできないところでした😭
結局、引っ越しはできましたが、引き渡しがギリギリになって新居の掃除やアレコレの支度できないままでバタバタしました💦💦
うちなんて1月末にはできるかも〜とか言われてて、2月末でギリ、年末に引っ越し業者決めたので困りました😢
5月ならそこまで引っ越し業者は混んでないとは思いますが💦
子供いたらなかなか支度もできないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引渡し日何度も聞いてるのですが、中旬くらいというふわっとした答えで…💦
    まだハッキリした日は分からないんだろうなと思ってますが、はっきりした日にち分からないとソワソワしちゃって😂
    はじめてのママリさんもバタバタだったんですね💦
    子どもいたらなかなか準備も手間取るし今から断捨離頑張ります💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度聞いてもそれは困りますね💦
    外構もそこなら、時間読めないとかですかね💦
    我が家も聞いて急かしてやっとだったので、何回も聞くしかないかも💦
    遅れる分にはいいなら、6月頭にしちゃうとか……
    断捨離がんばってください😅
    我が家は卒園もあってバタバタしてて、よくわからないまま引っ越し、1年経っても片付かないです😇

• 3月20日