※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
その他の疑問

年子のままさんに質問です!クルマは何をのってますか?🚗💨チャイルドシー…

年子のままさんに質問です!

クルマは何をのってますか?🚗💨
チャイルドシート2つとも
どんなのつけてますか?

私のところは無計画にハイエースを買い
買った2ヵ月後に子供ができ
年子を計画してるんですけど
今のハイエース5人乗りやし
チャイルドシート2台付けたら
後ろもお乗れないし……
ローンは確か7年ローンのはず……😰

近いうちに家も買うって話もしてるのに😱
自分達の無計画さに情けなくなります💧

オススメの車とかあれば参考までに
教えてください(;_;)

コメント

ぴよこ

ヴォクシー乗ってます!
チャイルドシートは新生児からのと、9ヶ月頃からの使ってますよ!
荷物も積めるし乗りやすいです!

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます♥

    ヴォクシーって何人乗りなんですか?☹️
    あとヴォクシーっていくらしました?😣

    9ヶ月頃からのがあるんですね!
    じゃあ年子で産まれても
    ちょうど乗れる月齢になってるので
    いい感じですね😆

    • 3月22日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ウチのは7人乗りです!8人乗りもありますよ!
    あんまり詳しくはわからないんですけど310万かなー?

    • 3月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    7人と8人があるんですね!😧

    くそぅ~。
    ハイエース360万くらいで5人乗り😱
    ちゃんと計画して買えば
    よかったです😳😳

    • 3月22日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ハイエースが5人乗りっていうのにビックリです!
    旦那も車買い替える時ハイエースどう?って言ってましたー!大きいから運転できないって断りましたけど笑

    • 3月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    私もこないだ5人乗りって
    聞いたんです😱笑
    確かにシートは2列しかなかったし
    後ろにベットキットつけてるし……
    もっと乗れるようにできるけど
    税金が上がるとゆわれました😣

    断って正解です!笑

    私も去年にぶつけました(笑)

    • 3月22日
Nana...✴︎

セレナ乗ってます!
年子を予定してませんでしたが
年子になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
最初はヴェルファイアの予定でしたが結局セレナにして
年子でやっぱり狭く感じて
ヴェルファイアにしとけばと最近話になります😢
運転はしやすいですが
もう少し大きいのがいいなって感じです!

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます♥

    セレナって何人乗りで
    いくらしました?😣

    やっぱりチャイルドシートつけたら
    大きい方が断然いいですよね😩

    • 3月22日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    7か8だった気がします!
    新中古しゃでオプションもろもろつけて300万です!

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    300万!👀👀
    恐ろしい金額です😩笑

    でもそんなけ乗れるのは魅力的です😆

    • 3月23日
ペペロンチーノ

私もヴォクシーの8人乗りに乗っています!
チャイルドシートは新生児から長く使えるのと
1歳頃からのを2つの合計3つ使っています☆
型落ちしてるものだったら中古で100万しないで買えます☆

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます♥

    3人年子ですか?👦👦👦

    中古かいました?🚕

    • 3月22日
ぽちてん

我が家はセレナにしました。次男を妊娠する前に購入したのでひとつ前の型で200万円くらいだったかと思います。一応8人乗りなのかな⁇チャイルドシートはふたつともコンビの回転式のものですがひとつは頂戴したものなので少し型は古かったかなと思います。

両側から子どもや荷物を降ろしたりするのでスライドドアは助かりました!ベビーカーを折りたたまずに後ろに入れられるのも、後ろの席で授乳できるのも助かりました。

運転席と助手席の間の手すり?が動くので、雨の日にはそこから中間の席に移動して下の子を抱っこ紐で抱っこし、上の子をシートから降ろし、中から片方のドアから全員で出られるのも本当に助かりました。

我が家は助手席にベビーカーをたたんで乗せています☺︎

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます♥

    詳しくありがとうございます!
    セレナとヴォクシー率が多いですね😳

    本当ちゃんと計画して買えばよかったと
    すごい後悔しています(*_*)

    • 3月22日
  • ぽちてん

    ぽちてん


    いや、でも強いて言えばトランクから入って中から閉められたらもっと良かったなと思います!毎日試行錯誤してます 笑笑

    • 3月22日
R♡K mama

私わ最近エスクァイアを買いました。
ハイブリッドだし少しこだわったので、
高いですが7人乗りだし3列目のシート
もワンタッチで横に出来るし運転席助手席
とも冬わシートが温かくなるみたいです。

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます♥

    エスクワイアっていくらしました?😧

    • 3月22日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    色々付けましたが400万弱ぐらいです。
    今、決算の時期なので安く買えました!

    • 3月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    よ、よ、よ、400万!
    安くでその値段😱
    恐ろしいです……(笑)

    • 3月22日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    新車なので…。

    中古だと270万ぐらいからあったきがします。

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    270万でもいい値段しますね😱

    自分の考えの甘さが情けなくなります💧

    • 3月23日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    ですね(╥_╥)
    ミニバンわ中々値落ちしないみたいです

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    そーなんですね!

    私もお金持ちになりたいです。笑

    • 3月23日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    私も、お金もちでわないですが旦那に協力
    してもらって私も4月から仕事復帰します

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    そんな車かえるなんて
    私の中ではお金持ちです😆笑

    4月ですか!
    もうちょいですね( ˙▿˙ )/

    • 3月23日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    これからわほんと貧乏生活です💔

    もお少しです。

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんのお仕事されるんですか?😆

    • 3月23日
  • R♡K mama

    R♡K mama

    製造業です。

    • 3月23日
りゅっぴmama

うちもハイエースです。
以前アルファード乗ってて事故って廃車になりハイエースを買いましたm(__)m
しかも旦那の趣味の影響で新車で買ってしまい
もう泣きたいです。
チャイルドシート二台つけたら
座れないんてますよね。
私も2人目、どうしようかと思ってたところでしたm(__)m

  • ちゅず

    ちゅず

    コメントありがとうございます♥

    月齢も近いですね😆
    本当にハイエース荷物は乗るけど
    5人乗りはきついですよね(*_*)
    買いたてなんで本当困りますよね(;_;)

    • 3月22日
s.k..n

うちもハイエースです(^^)
そして年子妊娠中です、、😣
今回転式のチャイルドシートつんでますが、二人目生まれる前には別のものを買う予定です😄💧

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます♥

    5人乗りのハイエースですか?😆

    ハイエース買ったの本当後悔
    してます(*_*)

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n

    5人乗りですよ😊✨
    本当はチャイルドシートの横に私は座っていたいですが、、
    それもできなくなりますね😥⤵

    助手席に一人目を乗せるか…
    考え中です😱💔
    あまり子供を前にはしたくないですけど😖💧

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    チャイルドシートの横に座ったら
    チャイルドシートに挟まれますね(笑)

    前は何かあったらこわいですね(*_*)
    前に限らずこわいですけど(;_;)

    チャイルドシートって結構でかいし
    まだ二人目出来てもないのに
    悩んでますヽ(´Д`;)ノアゥ...

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n

    回転式で後ろの2/3使ってしまうので間に乗れないですね💔😖

    前は怖いですよね…
    でも子ども後ろで手が届かないのもどうなのかなぁって思ってます😄💦

    悩みますよね💧😰
    難しい問題です😢💔

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    荷物は詰めるが人は詰めない…😂

    私もよく後部座席振り返って
    生存確認してます(笑)

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n

    本当にそうですよね😥💧
    旦那の趣味が釣りなばかりに…

    私はVOXYが良かったです⤵😢

    助手席に乗られてるんですか?😄✨

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    無計画に買ったのが間違いでした😩
    でもハイエースは売る時に
    いいからってゆってましたけど
    速攻私がぶつけて事故車として
    買取が50~100万は安くなるそうです😱

    私は常に助手席です!笑🤤🤤

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n

    ハイエースは売るときに良いってうちの旦那も言ってました😰
    そうなんですね😱💦

    私も最初は助手席でしたが横にいないと泣くようになってから今はずっと後部座席です(^^)☆笑

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    やってしまった感はんぱないです😂笑
    旦那ごめんよ。ってなってます🤤

    泣かれたら仕方ないですよね(*_*)
    助手席は私の!って思ってるんで
    常に乗っちゃいます(笑)

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n

    前はみやすいけど後ろが無駄に長いですよね(*_*)笑

    そうですね😄✨
    私もそう思いますけど、きっとそのうち子どもに取られるんだろうなって気がします😍💦

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    フルスモなので尚更見にくい!笑
    ベットキットつけてるんで
    お昼寝にはいいですけど……😩

    やっぱ子供の事おもったら
    隣にいて上げた方がいいんですかね😆

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n

    それは見にくいですね😱💦笑
    うちも付けてますよ✨😍
    ベッドなのは良いんですけどね(^^)
    私は人数乗れた方が良かったです…💧😖

    私はそう思います😢⤵

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    最近5人乗りって知ったんですよ😱笑
    えー!これ5人!でかくて高いだけやん!
    ってなりました😂

    もうちょい自我が芽生えてきたら
    後ろに行ってあげようかな😆💓

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n

    本当にそうですよね😰⤵
    うちは、実家もハイエースだったので5人乗りとは知っていました😄✨
    でも年子が想定外でしたね💦笑

    そうですね😄🎵
    きっと寂しくてそのうち泣きますよ😍✨笑

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    車でも寝れるし
    プチ旅行にいいね!✨
    ってゆってたけど
    普通に無理やーん!笑
    私も最近旦那が年子狙ってて
    避妊してなくて
    ふと車の事考えたら
    え?年子?やばいやん!って
    なってます😩
    まだ出産してから生理きてないけど
    妊娠する事もあるって聞くので🤔

    • 3月23日
  • s.k..n

    s.k..n


    本当は2歳差が理想でした😄💦
    でもいつお腹にきてくれても良いかって言ったらすぐでした🎵😊笑
    とりあえず二人目まではどうにかなるかなと…
    三人目ほしくなったらさすがに厳しいかな?って思います(*_*)笑
    そうみたいですね(*^^*)
    私は2ヶ月後くらいには生理きてました(>_<)
    元々生理痛ひどいからきてほしくなかったんですけどね💧😍

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も差は付けたかったです😩
    旦那が年なのでちょっと
    焦りすぎました(*_*)
    まだできたかわかりませんが😆

    じゃあちょうどよかったですね😆笑

    • 3月23日