※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

ピル服用後に太り、痩せられず悩んでいます。食事や生活は変わらず、運動量が増えたことが原因かもしれません。増えた体重を戻したいです。どうしたらいいでしょうか。

ピルを2週間飲んで3キロ弱太り、そこから2ヶ月ほどたちますが、まったく痩せません😞

たしかにお菓子とかは食べてるけど20時以降は食べないし、炭水化物もそこまで食べてない。むしろ以前と変わらない生活。運動量高めな仕事始めたのが原因?

昔から1キロでも増えるとすぐ落ち込む性格だからどうしても3キロ戻したいです。どうしたらいいですか…😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫んでるのかと思います!
ピルの種類によりますが
ピルは血流も悪くなりやすいし
水分溜めこみやすいです😢
利尿作用の入ってるピルだと
マシになると思いますよ☺️

主治医の先生に
浮腫む、太るなどら伝えると
合わないと判断して
他のものを勧めてくださると思います😊

  • ままりん

    ままりん


    説明不足で申し訳ないです😭

    ピルはその2週間で辞めてます🥹💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🥲
    私もきちんと読んでませんでした💦

    2週間ということは中量ですか?

    • 3月20日
  • ままりん

    ままりん


    低用量ピルです!でもみるみる体重画増えるのをみて辞めました🙄💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己判断で辞めてしまったんですね💦
    少しホルモンバランスが狂うかもしれませんが
    時期に体重も落ち着くはずです😊
    私も昔飲んだピルが合わなくて太ってしまい自己判断で辞めましたが3ヶ月もすれば戻りました😊

    • 3月20日
  • ままりん

    ままりん


    自己判断で辞めるのいけなかったんですね😱

    あと1ヶ月半でやめてから3ヶ月です…戻る気配がなさすぎます…😭💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くないですね!
    ピルは1シート飲み切れば
    いつでもやめてOKなんですが
    途中でやめると狂っちゃうんです😢

    • 3月20日
  • ままりん

    ままりん


    そうだったんですね🥹
    知らなかったです…。ピル飲んでる間食べ悪阻みたいで食べすぎました😞

    • 3月20日