※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との外出について悩んでいます。チャイルドシートで泣き止まず、外食も不安。2人でのお出かけはいつから可能でしょうか?

こんばんわ♡
生後3ヶ月の息子そだててます( ´▽`)ノ
2人でおでかけなんて予防接種
近所車で3分のとこしか行った
ことないゆですが、ショッピングモール
2人お出かけいつからしましたか?
チャイルドシート乗せると
ギャン泣き、信号とまるとギャン泣き
んー、お出かけ2人でするの厳しいかな?笑
あと外食もいつからいけるのかなー?
早く外食したいなーって思う今日
このごろ。笑

コメント

MiSaKiTi|ω・*)

ベビーカー、抱っこひもで2ヶ月半くらいからお出かけしてますよ♪
2人で外食はまだデンジャラスな予感がして行けてませんが(><)
ランチとか行きたいですよねー♪

  • ちゅん

    ちゅん

    何時間くらいでかけてますか?
    静かにしてくれてますか?(*˙ᵕ˙ *)
    抱っこ紐やと車から降りて
    つけはじめますか?
    ほんまランチいきたーい…▷◁♡*。゚

    • 3月22日
  • MiSaKiTi|ω・*)

    MiSaKiTi|ω・*)


    次のミルクの時間までには!って感じで、長くても3時間以内には帰ってきてます^^
    私は車に乗れないので、最初から抱っこ紐、ベビーカーなんですよー😭💦
    でもおとなしいです!
    むしろほぼ寝てます(笑

    • 3月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    えー羨ましい限りです(´・_・`)
    お家でもおとなしくて
    家事わしやすいのかな?♡
    いっぱいおでかけして ならして
    あげないといけないかな?( ´▽`)ノ

    • 3月23日
にゃん

車で二人でお出かけ、チャイルドシート嫌いだと大変ですよね~💦

私はパパがいないと車でお出かけしないです。
徒歩派です(笑

泣かれると運転に集中できない💦💦
ショッピングモールは1ヶ月検診終わってから、めっちゃ行ってます!!

授乳室あると助かりますよね~!
外食も1ヶ月検診終わってから、めっちゃ行ってます!!

動き回らない今だからこそ、今のうちに行ってます♪

  • ちゅん

    ちゅん

    そーなんです😭
    チャイルドシート嫌いで
    多分もー寝てるのがいやなんかな?笑
    あたしも徒歩なら近所散歩
    してるんですけど、
    急にぐずりだしたら、、、
    っとびくびくしてます(笑)

    外食いってるんですか♥
    食べてる間子供どーしときますか?
    どーゆー場所いってますか?

    今度の休み挑戦しよかな。笑

    • 3月22日
  • にゃん

    にゃん

    うちもチャイルドシート嫌いで、めっちゃ泣きます!
    今なんて車に乗るだけで泣くように💦💦

    ビクビクしますよね~
    散歩行くだけでもビクビクしますもん( ノД`)…

    いつ泣き出すか、、、
    イスタイプのお店だと、イスどかしてベビーカー入れさせてもらいます!

    ソファーイスだとイスに寝かせてます!
    寝返りしだしたら、もうこれダメですね💦

    よく行くのは、もんじゃ焼き
    フードコート
    回転寿司
    です!!

    行く場所によって、ベビーカーか抱っこひもかそのまま抱っこかにしてます🎵

    • 3月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    うわー一緒でよかった(´・_・`)笑

    なるほどー♡
    あー全部たべたい!
    もんじゃいいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    回転寿司も旦那とよく
    いってたのでいきたい♡
    頑張って外食デビューと
    2人お出かけ頑張ってみよー♥
    3人の子育てお疲れ様です( ´ ꒳ ` )ノ

    • 3月23日
のんち

3カ月頃から主人と2人ですぐに授乳できるようにイオンなどのショッピングモール行ってました!ただ授乳は他の人がいると恥ずかしく個室がよかったので行く前に電話で問い合わせました(^^)
2人でショッピングモールなどに出かけるのはとにかくママの心の余裕ですかね?
最初は誰かと一緒におでかけを重ねてないたときや授乳のタイミングなど余裕を持てるようになってから2人でおでかけしました!
なので3カ月でも全然行けますよ〜!
外食もレストランに入るのはいつ泣くのか不安だったのでフードコートからデビューしました!イオンのフードコートなら子連れがたくさんで賑やかなので少々泣いても全然聞こえません!笑
それにお互い様な感じで誰も嫌な顔しませんでしたよー!2人でうまくおでかけして息抜きになればいいですね(^^)

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど➳♡゛
    そーなんです!あたしの心の余裕が、、(笑)
    泣いたらどーしよか
    いろいろ考えたら旦那の休みに
    しか外でれてなくて😭

    でもなんかみなさんの回答
    みてたら勇気もらえてきました(笑)
    頑張って息抜きしたいー
    そしてダイエットがてら
    ショッピングモールいきたーい(笑)

    • 3月22日
  • のんち

    のんち

    案外いけるもんですよ〜
    私はぐずり始めたら喋りかけるので
    周りからはどう思われてるかわかりませんが‥笑
    ただ首すわってない頃は私自身がおでかけの準備するのが大変であまり出かけられなかったような気がします。
    首すわるの4カ月でしたので。
    頑張ってくださいー!

    • 3月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    あー!わかります!笑

    そうなんです(;_;)
    ショッピングモールいくのに
    自分の用意の事考えると
    それまでに疲れはてそう。笑
    首座ると少しわらくになるのかな?
    ありがとうございます♥♥

    • 3月22日
こゆき

同じ月齢ですね‼
私、すでにショッピングモールにバンバン連れて行ってます!
昼間ですが、外食もベビーカOKなとこには連れて行ってますょ😄
さすがに夜の外食はまだデビューしてないですが。

娘はチャイルドシートに乗せるとすぐウトウトしだすのですが寝入るまではちゅんさんのお子さんと一緒で信号で止まったりするとギャン泣きで車が動き出すと泣き止みます(笑)
1回寝入ると目的地に着くまで寝てるので移動はわりかし楽な方だと思います‼

  • ちゅん

    ちゅん

    あっ同じですね♥\
    えーすごい!
    いつからいってました?
    なんかいつも泣き虫でご飯作るのも精一杯やからショッピングモール
    いくのにも自分の準備でつかれそう。笑
    みなさんenjoyしてるんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    質問してみてよかった♥
    ベビーカーやとねます?

    • 3月22日
  • こゆき

    こゆき

    初めて連れて行ったのは1ヶ月に入るちょっと前にどーしても連れてかなきゃ行けなかったので連れて行きましたが用事をチャチャと済ませてすぐでました!
    頻繁に行き出したのは2ヶ月入る前だったかな~☺
    娘はベビーカが好きみたいなので寝てるかニコニコしながら天井見てますょ(笑)

    • 3月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    えー1ヶ月のときとかすごーい♡
    でも今思えば1ヶ月のほうが
    チャイルドシートなかなったな➳♡゛

    ベビーカー好きやといいですね(。•ᴗ•。)♡
    寝ないときなんか逆におでかけしたくなりますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 3月23日
-nas

同じ3ヶ月の男の子です(^ ^)昼も夜も外食行ってますよ〜!行くまでわ絶対無理だと思ってましたが、行ってみると案外おとなしいですよ!抱っこ紐わしんどいのでベビーカーで今まで外で困ったことわないです(^ ^)
家だとグズグズなんですけど、不思議です!

夜の外食わ行くと帰ってからが、お風呂に寝かしつけを9時までにしてるのでちょっとハードです!笑

  • ちゅん

    ちゅん

    えーすごい( ´ ꒳ ` )ノ
    質問してみてよかったぁ(;_;)
    結構みなさんいってるんですね♥♥
    いつも旦那といくと
    泣きかけたりするので
    それみてると旦那無しぢゃ
    いけないなって思ってたけど
    みんなに勇気つけられました♡♡
    確かにハードですよね(´△`)
    遠い場所もでかせたりしてるのですか?♥

    • 3月23日
豆しば

ショッピングモールは2ヵ月半くらいに行きました(^^)うちはベビーカーだと泣くような場所でも、ショッピングモールのカートだと泣かずにいい子してられるので不思議です(笑)
外食は2ヵ月になる頃に行きました(^^)今ならもっと授乳間隔あくし、だいたいの時間もわかるから、今の方がお出かけや外食しやすいかなーと思います!首座り前で寝返りしない方が案外行きやすいと先輩ママに言われましまよ♪

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!
    それわ試したことがなかったです( ´ ꒳ ` )ノ
    なかなかショッピングモールのカートわ汚いと思ってしまって手がまだ出なさそう( -᷄ ω -᷅ )笑
    やっぱり今の時期がいいのですね⸜(* ॑ ॑* )
    頑張ってデビューしてみよ♡
    ありがとうございます♥♥

    • 3月23日