※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子がやっと4月入所で保育所決まりました。復職できるー!と思ったら…

下の子がやっと4月入所で保育所決まりました。
復職できるー!と思ったら、今月で会社がなくなると…笑
慌てて求人探すも、通勤距離が遠かったり
地方なので時給が安かったり。。(900円とかです)
事務職してたので、事務の仕事探してました。

面接まで行ったものの、「急を要して募集してるわけじゃなくて、広告出してみましょうって言われて初めて求人出してみたんだよね」って言われて不採用。。え?笑
なんで面接したんだよ。笑
「履歴書きれいに書いてくれて、もったいないよねまた使う?」
処分してもらう話したけど、使えないことすら知らないのか!!笑

今回も履歴書送って、面接日決まったものの下の子が熱出して預けられなくなった…。
(妹家族も全員熱出して預けられなくなりました)
9時から18時
手取りで13万くらい。ボーナスはお餅代くらいとのこと。
通勤時間が15分くらい。昇給なし。
事務所には女性8人くらい。
履歴書送って、詳しい話は面接でって事だったから、
小さい子供がいることはまだ伝えてませんでした。
ご縁がなかったのかなーと言い聞かせてます。

そんななか、今の職場(ギリギリ在籍中)の上司から
事務員で雇ってもらえるよう話つけてきたよと連絡きて
面接もなにもなく慣らし保育終わったらスムーズに
その職場にいけるとのこと。面談くらいがある感じで。
たーだ、遠い!!笑
9時から18時
時給1000円(能力に応じて昇給あり)
ボーナスあり
通勤時間40分くらい
事務員私だけ
交通費は確認中
小さい子いるの分かってるから、急な休みとかは
仕方ないと理解してくれてるとのこと。
似た業種なのですが、産休育休で一年半のブランクがあります。

保育所出されちゃうのかわいそうだし、会社の都合で
給料払えなくなっちゃったし、、と動いてくれたようです。
遠いことがかなりネックですが…
スムーズに働けるならそっちのほうがいいのかな。
慣らし保育終わってからじゃないと動けないことも
伝えてもらって、了解得てるみたいで。
今までの手取りが地方で事務職にしてはもらっていたほうでした。
(13〜18万が多い中、手取りで20万でした)
今回は手取りで14万ぐらいになるとのこと。
能力に応じて昇給ありなら、頑張れば見込みあるかな?

とりあえず働けるところ見つかっただけ
良かったのかなー?
しばらく土曜日バイトしないと無理かなーー。
日給月給になるから休み多い月はきついなー…

コメント