※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子育てが大変で可愛いと感じられないことに悩んでいます。感情が複雑で、子どもとの関係に疲れを感じています。

わが子可愛い!幸せ!じゃなくて、生んだ義務で子育てしてる感情の方いますか?
⬆当てはまる方のみお願いします。

赤ちゃんの時から可愛いと思うことはほぼ無くて大変、辛い、なんでこんなことばっかりとマイナスな感情ばかりです。
自分で子どもは可愛い、こういう所が可愛い、と言い聞かせてます。

死ぬまで上の子可愛くない症候群な気がするし、息子は反抗しつつも親の顔を伺ってるのが分かります。
こんな子育てしたい訳じゃなかったし可愛いと思えない自分にも嫌気がさすし、口で言っても言っても分かってもらえなくて私も手が出てしまうこともあるし、お互い離れた方が幸せだろうなと思うこともあります。

コメント

 sistar_mama

私も最近、可愛いとか思わず産んだ責任という感情のほうが大きいです💦

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    可愛い♡大好き♡みたいな感じになれず、行事も面倒だなと思ってしまいます。
    子どもが自立したら私も好きなことして生きたいなとか考えてます😒

    • 3月20日
はじめてのママリ

1人目の時は、母性本能とか全く無かったです💦
ホント自分が産んだんだから責任もって育てなくちゃ感で…
愛おしいとか全く思わず💦自分はおかしいと思っていました。
遊んでもつまんなかったし旦那には「お前は子供好きじゃないよな」とも言われていました 笑
周りのママさん見るとキラキラしてて 凄いなぁって毎度思っていましたよ💦

可愛いなと思い始めたのは1歳になった時です😅
保育園に入れて距離が離れたからかな、と思いますが。

けど、みんな声に出さないだけで全てが可愛い愛おしいとは思ってないんじゃないかと思います 笑
そんな息子も4年生で反抗期、めちゃくちゃイライラして2人で言い合いしてます🥲

主さん疲れていませんか?
少し心がいっぱいいっぱいでは無いですか?

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    コメントありがとうございます。
    可愛いと思えるようになるのは笑うようになったら、幼稚園に通い始めたら、とか言われますがならなかったです😂
    次から次へと悩みが出てきて、私を困らせるために生まれてきたのかなとか思うこともあります。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    子育ての悩みって人それぞれなので難しい所ありますもんね🥲
    あまり悩み過ぎず気楽に育児出来たらいいんですが…

    • 3月20日
ma

私も同じような感じです。
妊娠出産前は子供大好きで友達の子供とかとよく遊んでいたし変な自信があったんですが産んだ途端、あぁもうダメだってなりました。

子どもが泣いたりするともうすごくうるさいと感じてしまうし、赤ちゃんの頃の夜中なんか毎日死にたいと思ってました。

この子ここにいて幸せなのかな?かわいそうにと思ってしまうこともあります。

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    コメントありがとうございます。
    泣いたりするとうるさいと感じる、すごく分かります。
    子どもが泣いて心配よりうるさいという感情が強くて💦

    • 3月20日