※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員が喉の痛みや咳、鼻水があり、私は目やにと充血も。アデノウイルスで発熱する可能性は?受診して確認必要?内科か眼科?助言をください。

家族全員、2日前くらいから喉の痛み、咳、鼻水があり発熱なし。私だけ今朝から目やにと充血があり、アデノウイルスを疑ってします。
アデノウイルスだった場合、これから発熱する可能性もあるでしょうか?
今のところ症状は軽いのですが、受診してアデノウイルスかどうかはっきりさせる必要があるでしょうか?
受診するとしたら、内科?眼科?
アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

sa

子供からアデノもらいましたが、熱はなく結膜炎だけになりました💦
熱はなかったです!
眼科受診でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!受診するなら眼科にしようと思います😊
    ちなみに、お子さんも結膜炎の症状ありましたか?
    今のところ子供に結膜炎はなく、結膜炎にならないといいなと思っているのですが。

• 3月20日
  • sa

sa

熱があれば内科かもですが、内科だと結膜炎の目薬ももらえるかどうかわからないので💦

我が家は次男から始まって、熱が出てから5日後くらいに解熱したから登園しようとした矢先に充血が始まりました😩
    そこから1週間くらい休んだと思います💦
    次男の充血が落ち着くタイミングで、長男が充血…熱は微熱だけでした。
    そこから1週間後に私の目が充血😭
    約1週間おきに発症した感じでした😭
    結膜炎だと登園まで結構かかるのでこのまま落ち着いてくれると良いですね😭✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病の始まりからご自身の完治まで長かったですね😭
    お疲れさまでした😭
    詳しく経過を教えていただき、とても参考になりました!

子供が結膜炎にならないよう祈ります!

• 3月20日