※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園申込みのための就労証明書について、記載不備が続いている状況で、提出しても大丈夫か悩んでいます。記載例を見てもらいたいと思っています。

保育園申込みのための就労証明書について

6月に1歳になる子がいるので保育園申し込みのために職場に就労証明書の作成をお願いしたんですが、ところどころ記載不備が見つかりました🌀
育休延長希望(申込書に延長希望の欄がある)だからそもそも就労証明書必要だったかな…?とも思いましたが、記載不備のまま提出しても大丈夫だと思いますか?😂

記載不備は月の休憩時間の欄が本来なら1200分なのに
1日の休憩時間の60分が記載されてたり
産休前に家庭の事情で休職してたことが記載されてなかったり
って感じです😂

就労証明書の作成依頼ももうかれこれ4、5回目で毎回どこかしら記載不備されます🌀
記載例載ってるから見てくれ…って毎度思ってます。。
半分愚痴です😂

コメント

ミニブタ

私は1度不備で戻された時に
市役所行って書き方教えて貰って
鉛筆で書いて欲しいとこ書いて
渡しました💡

ママリ

同じく不備まみれになりそうとゆーか、書き方わかってなさそうで、何回もやりとりする、それが嫌だから市役所行って鉛筆で下書きして渡しました😂
今回の育休のかきかたも、かくとこマーカーでひいて、鉛筆でかいたものを見本として渡しています💦

• ママリ

ママリ

ちなみに、それでも前回抜けてる部分あったけど、そのまま出したら普通に通ったのでそのままにしてます😂

• 3月20日
みー

入園、保留の前に、そもそも保育園に預ける必要があるかなどの判定があるので、それが通らないと保留にもならず保留通知もらえない→延長できない
となると最悪なので書類はきちんと書いてもらった方がいいです💦
他の方が書いているように鉛筆で下書きすると良いと思います。