※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
家族・旦那

わかる方教えてください。旦那の転勤で引っ越し業者の都合で旦那だけ先…

わかる方教えてください。
旦那の転勤で引っ越し業者の都合で旦那だけ先に転居先へ引っ越して、10日後に私と娘と荷物と一緒に引っ越します。
転出届、転入届は別々にした方がいいんでしょうか?
それか一緒にできるなら日にちをいつにしたらいいのかよくわかりません。

コメント

はちゃろーーー

わたしも同じパターンでした!
実際わたしたちが引っ越した時に一緒に区役所いって、家族揃った時に、その日程で転入届けだしました!!

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうございます♡一緒にしてもいいんですね。2度するのはめんどくさいなと思ってたので、教えてもらってよかったです。

• 3月23日
くぅ

旦那さんの引っ越し日にみんなの転入届けだしてもいいと思いますよ🎵
2回も行くの大変だと思いますし
旦那さんは早く転入しないと水道使えないと思うので💦

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうございます♡一緒に手続きしようと思います。水道の事知らなかったです。助かります。

• 3月23日
ぴぴ

同じ市区町村内に引越す場合は『転居届』です。他の市区町村への引越しの場合は、『転出届』と『転入届』の手続きを別々におこなう必要がありますが、『転居届』は1度手続きすればいいです!
ご家族が引っ越すタイミングで手続きされればいいと思います!

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうございます♡

• 3月23日