※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

うちの祖母にお嫁さんがいなくて本当に良かったと思う。何も考えず全て…

うちの祖母にお嫁さんがいなくて本当に良かったと思う。
何も考えず全て出任せで言葉を発し平気で人を傷つける、ヒステリックで常にイライラしてる、外面が良いから家の中ではみんなに噛み付いて面倒くさい、おまけに捨てられない、片付けられない、新しいもの使えない。うんざりします。

せっかく離れに良いキッチンつけたのに汚したくないからと全然使わず母屋の汚い台所で料理する。でも食材は離れの冷蔵庫だから、あれがないこれがないだの行ったり来たり。それでイライラされても…
キッチン下の収納スペースはわけわからんくらいゴッチャゴチャ。なんで髪染めるセットがここにあるんすか…化粧水とか自分の部屋に持っていけ。いつ使うかわからないプラスチックの容器とかお菓子の箱も全部取って置いてあるし、大量のお弁当箱とか意味不明な柄や形の皿とかなんでこんなに必要!?使ったところ見たことありません。ラップとかジップロックとかこんなに大量にストックしてさ。何年持つんだよ…そして背面キッチンには蒸気抜け付きのきれいなカウンターが付いてるに全く意味がない。棚には書類やらお菓子やらがどっさり。本来炊飯器を置くところには置けずプラスでテーブルを置いてそこに置いてる。よって引き出しが引き出せない。扉が開かない。無駄にマット敷いてゴミ箱のコロコロが動かせない。冷蔵庫だってそう。野菜室にお皿そのままで食べ残しのもの入れる、いつ開けたかわからないとっくの昔に賞味期限切れの食材がわんさかある。すぐ使わないものはなんでもかんでも冷凍庫にぶっこみ。整理整頓できないから「あれがない!」ってなったらすぐに買い足して使い切ってない調味料が大量発生。せっかく真空スペースあるのに真空ボタン押さずそのまま入れて「なんで入れてるのにパサパサなの!?」ってキレる。。説明書読みなよ。それにみんな何回も説明してるし。レンジも良いもの買ったのに結局温めしか使ってない。解凍もできるしスチーム調理とかできるよって使うたび教えてるのに。「間違えたらこわい」って。だったら安物でよかったじゃん。。せっかく整理してあげても2日で元どおり。なのに「帰ってきてるなら料理くらいしてよね!」って。。どこに何があるかもわからないごちゃごちゃキッチンで料理とか全くやる気出ません。ちょっと休みたいなって実家に帰ってきてるのに全然休めない。。もう顔見せるためだけに来よう。ゆっくりしたいなんて思ったら大間違いだ。

コメント