※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
住まい

マイホーム作り中です🏠脱衣所とトイレの床なのですが…クッションフロア…

マイホーム作り中です🏠

脱衣所とトイレの床なのですが…
クッションフロアにしょうとしてます。相談にのって下さい!

今住んでる賃貸が脱衣所・トイレ共にフワフワしている床なので恐らくクッションフロアだと思っていて、いいなと思ってます。

クッションフロアだと高いらしいのですが(金額はまだわかりません💦)…
脱衣所は赤ちゃんのお風呂の準備で床に寝転がせたり、赤ちゃんが大きくなって動き回るようになって、万が一裸で転んだ時のためクッションフロアにしといた方がいいかなと考えてます。

トイレはフロアタイルでもいいかなと思うのですが…ヘリボーンをどこかに使いたくて、そうすると床材はクッションフロアしか無くて、トイレに使うことにしました。
本当は別の床材のがあるのですが更にお高いらしいです😓

ヘリボーンはやらなくても…、でも未練あれば後にDIYとかでつけてもいいかな。でも自分面倒臭がりなのでDIYやるかな?と思ったり…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマイホームの水回りの床材悩みました!
結局へリボーンはふたつあるトイレのうち1箇所にクッションフロアで使いました。
もう1箇所のトイレはフロアタイルにしました。

キッチン、トイレ1箇所→フロアタイル

洗面脱衣所、トイレ1箇所→クッションフロア

賃貸の水回りはクッションフロアです。高級感もあるし、水回りは全てフロアタイルにする予定でしたが、フロアタイルは正方形のピースを貼り合わせるのでどうしても目地ができてしまい、その隙間から水や汚れや(トイレだと尿とか😰)が染み込んで下の床とかが痛むと聞きました。なので本来は水回りには使用しないものらしいです。
玄関とかに使われるみたいです。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    床材悩みますね😓ちょっとだけのサンプルからイメージ膨らませるの厳しいです。メインのフローリングも悩みました。

    トイレ1箇所にヘリボーン使われたのですね😀👍
    我が家のマイホームの床材もママリさんと同じようにするつもりです!

    なるほど、フロアタイルは目地?から水や汚れが染み込むのですか💦
    予算許すなら脱衣所だけでなくトイレもクッションタイルの方がいいかもですね。
    床材について勉強してみます。

    • 3月21日
ママリ

多少高くても、トイレの床や洗面所の床くらいなら狭いので、そこまで差は大きくないような気がします!🤔差額きいてみましたか?

我が家はどの場所よりもトイレにとてもこだわりました。
トイレは狭いからです!寝室やリビングこだわるよりも安上がりです。
めっちゃお気に入りのトイレです。
入るたびに好き〜♥って思います♥
毎日何回も入るものだから、こだわって正解でした✨

ヘリボーン柄可愛いですよね😍私ももともとヘリボーンにしたかったので気持ちわかります😍

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    そうなんですね😳‼︎
    「クッションフロアは(オプションになるので?)ちょっと高くなるんですよー。」と言われただけで、差額聞いて無いです。

    今回、床材も含めた外装内装を一緒に決めたデザイナーさんとの打ち合わせが1カ月後でして…営業担当者に聞いてみます。

    トイレがお気に入りの場所って何か良いかもです😊👍
    トイレこだわる方向で考えようと思います。

    ヘリボーン可愛いですよね。共感頂けて嬉しいです。

    • 3月21日
ママリ

脱衣所、洗面所、トイレはクッションフロアにしました。

フローリングの方が高いと思っていました💦
クッションフロアもピンキリなので高級なものは高いと思いますが、サンゲツとかにもありますので高すぎないものを選ぶと良いと思います。

大理石調とかありますが本物ではないので安っぽくはなります。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    水まわりクッションフロアにされたのですね。

    フローリングについては標準で選んだからか特に何も言われなかったです。

    脱衣所もトイレもサンゲツのクッションフロアです!
    差額確認しようと思います!

    いろんな柄があるのですね。チラッとしか見せてくれなかったので💦また見せてもらえるよう要望言ってみます。

    • 3月21日