※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

コロナ検査は症状がなくても意味がありますか?子供が喘息で咳はあるけど発熱などの症状はない状態で検査しても意味があるでしょうか?

コロナの検査って発熱など症状でてないとしても意味ないですよね?
旦那が先週の土曜日に発熱し、コロナ陽性だったんですけど、子供達が喘息持ちなので心配だなと思ってるんですが、咳はしてるんですがおそらく喘息の咳で発熱などの症状はないのですが、その状態で検査しても意味ないですよね??

コメント

kyakya

以前、感染した時は、咳症状のみでしたが、反応でました!

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね😳!!
    検査するのに鼻につっこまないといけないので2人とも大泣きするので、意味ないなら検査してもかわいそうなだけだなと思いまして🥲
    咳も走ったり、歩いたりすると出る感じで喘息の咳だろうなとは思うんですが😣

• 3月20日
はなさお

うちはこんな感じでした

1回目の時は親が発熱上の子は鼻水、下の子鼻水若干で見過ごすくらいでしたが病院で検査したら陽性でした

上の子が3回目、私2回目の時に下の子おでかけさせたいので何度か検査しましたが陰性で数日後40℃の熱が数時間出て一応家で検査したら陽性でした

普段から咳出てるなら判断難しいですね
鼻からの検査しても陰性だったら可哀想ですし

• maana🔰

maana🔰

有難うございます🙇‍♀️
    そうなんです、普段から咳は出ていて、鼻水は2人とも出ていないです👧👧
    私も花粉症の症状はひどいですが、今のところは大丈夫そうなのですが🥲
    先生に相談して検査するか決めたほうがいいですかね(><)

• 3月20日
  • はなさお

はなさお

気になるなら先生に相談してみてもいいと思います

うちは病院で検査する手間が嫌だったので家に市から配布されたキットがあったので2回目はそれを使いました

• 3月20日
  • maana🔰

maana🔰

有難うございます😣
    すみません、今って小児科でコロナの検査するには子供は有料になったんでしたっけ😣

• 3月20日