※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

主人は国産以外の肉を買わない。最近買ったミンチがカナダ産で、夕食に使ったが主人に不評。国産にこだわる主人に対し、外国産の食べ物に不満を感じている。

お肉買う時、国産以外買わないって方いますか?
家の旦那がそうで、私が買い物してきた袋を見て来ます。
魚とお肉です。
それで近くのスーパーで買ったのですが、ミンチがカナダと日本のが混ざったやつでした。魚はぶりを買ってきました。それを見て「カナダ産の肉って草そう。ドンキで買えばよかったのに。食べれるの?ぶりも天然ぶり、脂ないしパサパサする」と言われました。

後日ミンチを使い野菜、トマト缶を入れてミートソース作りました。コンソメやケチャップなど入れて息子もたくさん食べてくれました。
夕食を見た旦那が「これ味がない。ミンチも臭いし。臭いしかないんだけどどうしたらいい?食べれない」と言われました。言い方が捨てるしかないので捨てて違うもの食べてと言うと「食べるものないじゃん!なんで作らなきゃいけないのり食べれるもの作ってよ!」と苛つかれました。

旦那と出会い国産気にするようになりましたが、たまたま買ってきたミンチが海外のだったのを見たから余計食べないんだなと思いました。すき家もブロンコビリーもコンビニも海外なのに喜んで食べるくせにと私も嫌になります。
きっとブリも作っても食べてくれないんだろうなと思ってます。

コメント

やすばママ

お肉やお魚だけですか??国産に頼ってるの....。
例えば調味料や果物やお菓子は中国産やフィリピン産(バナナとか)とかあると思うんですけど、どうですか??

正直そこまでこだわるなら自分で買ってこい。って思います

• りん

りん

お肉や魚だけ国産にこだわってますね😅

• 3月20日
  • やすばママ

やすばママ

なんかよくわからないですね💦
    ファミレス、マック、牛丼はもちろん、居酒屋なんかの外食の肉はほぼ外国産だと思うんですけど....二度と外食しないでねって言いたい🤣🤣

• 3月20日
  • りん

りん

それいうと企業の味は安定しているから食べたくなると言われます🤣
    意味わかりませんよね💦
    腎臓病なうえ中性脂肪も高いのだから家のもの食べなさいって感じです😅

そんなに私のご飯が嫌なら今コンビニ飯にしてあげようかと思います🤣「飽きる」とか「体に悪い」とかそれにも怒りそうですね(笑)

それなのに私が旦那が作った卵焼きに「息子も食べるなら甘いほうがいいよ」と少し料理のことをいうと「味にうるさいな」と、、、お前だよ!🤣

• 3月20日
  • やすばママ

やすばママ

面倒くさい...🤣🤣🤣🤣って思わず笑ってしまいましたw
    すいません💦

安定の美味しさのテイクアウトを毎日買ってこいw

• 3月20日
  • りん

りん

本当にめんどくさいですよ🤣
    旦那の親も食事にはうるさいです。毎日買い物して食費に異常にお金かけます💦
    実家にいたのに旦那は腎臓病ですし、20代で痛風になってます💦

ほんとですよ😖💦💦
    でも食費が高くなるのでそれも難しいです💦

• 3月20日
mica🍊

えー😱すき家とか絶対海外の肉ですよね。矛盾がひどい。。
国産のお肉にこだわるってことは、もちろん生活費を十分に渡してくれてるんですよね??
そうじゃないのにそんな事言ってくるなら「お金ないから」で切り捨てますし、「人がせっかく作ったものを捨てるような人には今後ご飯作りません」と宣言します!

• りん

りん

矛盾してますよね💦💦
    向こうが買うと割引されている国産のなんですが、私がたまに外国産混じってるやつ買ってきたくらいでほんとうるさくて😖💦

• 3月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

だったら食べなくていいよでいいと思います💢
こっちが一生懸命作ったものをマズイだ味がないだの、だったら自分で買い物行って、自分で全部作ってと丸投げしたらいいと思います。
うちは国産こだわらないのでとりあえず本当に美味しくないもの以外は食べます。
食べられないおかずがあるなら食べなくて結構(野菜類や色々好き嫌いあります)と言ってます。

• りん

りん

何も作らなかった時期があったのですが、インスタントや冷凍食品、卵かけご飯とか食べていたので体に悪すぎて見かねてまた作るようになりましたが、捨てられるし駄目ですね😖

• 3月20日
mama_@

怒ったり文句は言いませんが、産まれてからずっと国産の高いお肉、魚、お米を食べたてきました。(母の方針です。別にお金もないのに食事だけお金をかける人で、服は安物でした…謎)

冷食も外食もなしで育ち、大学生1人暮らしで、初めて色々食べて、正直「マズい」「固い」「パサパサする」って思いました。

結局、母のように使うお金がないのでだんだん慣れましたが肥えた舌は治らず、「国産の美味しいお肉しか食べたくないな」と内心思っています。

旦那さんも細かい味の違いが分かるのかも。でも強要はおかしいし、「そんな高いの買うお金ないし、食べたいならもっと稼いだら?」でいいと思います

• りん

りん

高いんですよね💦💦
    食べ放題の焼き肉のお肉とかは海外のぽいのでも美味いって食べるから舌は肥えてると思いますが、正直外国産って見たから余計だろうなって感じです💦💦

• 3月20日
  • mama_@

mama_@

私は食べ放題でも海外のは分かるし、国産の1番高いお肉じゃないと、うーんってなるので、
    旦那さんは確かに味は分かるかもだけど、文句を言いたいだけな気がします
    モラっぽいし私ならキレますよ。

家族、友人が作ってくれた物なら、どこ産でもコゲてても、しょっぱくても食べますし…。
    思っても心にしまっておくか、自分で作って自分で食べろって感じですよね

• 3月20日
  • りん

りん

言いたいだけですよね💦
    自分でそんな料理しないのに文句は言うんですよね💦💦
    私と息子の分は作りますが、もう今日から好きなものコンビニでも惣菜でも買ってきてもらいます!
    腎臓病で中性脂肪も注意されているからこちらも気にしているのに。

作らなければ、なんで俺のはないの?とそれにも文句いいと思いますが💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は外国産のミンチで、臭みを感じてしまうタイプです。
でも全くお金に余裕があるわけではないです💦

外食も普通にするし割り切って食べてますが、お肉だけ買う時は国産しか買えないです。臭いので…

だから気持ちはわかるのですが、そんなこと言われるともっと稼いで気軽に買えるようにしてるって思いますよね。

• りん

りん

確かに違うなと言われたら分かりますが、言い方ですよね😅

• 3月20日
はなさお

なるべく国産買ってます
でも安いお肉や安い時狙ってって感じです🙌

旦那さんの気持ちも分からなくないです
安いからと1回ミンチ肉と鶏肉外国産の物試しに買ってみましたが臭いが臭くて次はなしだと思いました💦

脂のってる魚食べ慣れてると確かに天然ぶりはパサパサしてます
主人は魚屋で買った魚食べて育ったのでスーパーで安いで選ぶとこれどこで買ったのって聞かれます
魚も臭みがあるので買うお店は選んで安い時に買ってます

育った環境もあるので難しいですが、言い方一つで嫌な気持ちになるかそうじゃないか変わりそうです

• りん

りん

海外産と見なかったとしても味が薄いと食べてくれない場合があり、もう好みの問題もあるかもしれません😅
    腎臓病なうえ中性脂肪も多くなっているためなるべく野菜多めに工夫しているのですが、味濃いものが好きなのでどうしようもないですね💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

全然お金持ちでもなんでもないですが、、

魚に関しては旦那さんと同じで
臭かったり身が薄かったりは感じてしまいます🤔
魚だけは朝一行って買うようにしています!

お肉も国産を買うようにしていますが
他のスーパー行く予定無ければ
ミンチに少々どった混じっていても買います🤔

• りん

りん

今妊娠中で近くのスーパーしか行けず、なかなかイヤイヤ期の息子を連れてのスーパーも大変で😅💦
    魚に関してはブリやサバには文句言いますね💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は絶対国産です🥺💦とくに裕福なわけではないですが💦
私自身も親が国産しか買わない、気にする派だったのでその環境で育ったので自分も気になります😅実際、食べ慣れてると意外と気づくもので、外国産はやっぱり味が落ちるなーと思います💦
旦那さん、外食などは気にせず食べてるなら、ほんとの国産買ってる時はパッケージ見せてアピールして、こっそり外国産買ってきてサランラップで包み直して冷凍しておくのはどうですか🤣それでも味の違いに気づくようならもう観念します🤣!

• りん

りん

パケ見たから言ってきた気もします😅
    言わなくても味薄いものが嫌なので食べなかったかもです。
    全然薄くないと感じるんですがね💦💦

• 3月20日