※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

赤ちゃんが産まれてしばらくは夜泣きなどあると思うのですが、皆さん旦…

赤ちゃんが産まれてしばらくは夜泣きなどあると思うのですが、皆さん旦那さんは一緒の寝室で寝ていますか?
私はまだ出産前なので先の話なのですが😅旦那さんに、もし夜泣きが酷かったら別の部屋で寝ると言われました(>_<)
旦那さんは仕事でトラックを運転するので、寝不足は確かに危ないのでしょうがないなーとは思うのですが、せめて一緒に頑張ってみて「身体がキツいからごめんね」とかなら良かったのに😂
旦那さんはバツイチで子育ても初めてではないので..その慣れちゃってる感がムカついてるだけかもですが( ;∀;)笑
実際一緒に寝てる人の方が多いんでしょうか?💡

コメント

☆★

ずっと一緒の部屋でしたが、旦那が帰って来るとうるさくて赤ちゃんが起きてしまうので2、3日前から旦那が自主的に別の部屋で寝てます😁

• りんこ

りんこ

なるほど、起こしちゃうパターンもあるんですね💦産まれてみないと生活リズムもどうなるか全然分からないですね😂

• 3月22日
  • ☆★

☆★

最初の頃、夜泣きが大変で赤ちゃんだけ隣の部屋にドア開けっ放しにして寝せていた日もありました💦💦

• 3月22日
ようちゃんママ

私も産まれる前から別の部屋で寝るって言われましたよ~
別の部屋で寝た方が、わたし的に気楽でした!
隣の部屋でも耳栓する程でそれにはムカつきましたが(義母が買ってきた。)

昨日久々3人で寝ましたがイビキうるさくてやっぱり子供と2人がゆっくり寝れます!
夜中の授乳は大変ですが、しっかり夜に寝るようになれば子供と寝るのが一番になってしまいました🎵
私は二人目ですがもう少しですね!
頑張りましょう。

• りんこ

りんこ

私も気使っちゃうので別な方が気楽なのかなーと思えてきました😆✨
    もうすぐで楽しみだしドキドキですー😂お互い頑張りましょうね😊✨

• 3月23日
空色のーと

同じ部屋で寝てましたが、赤ちゃんの泣き声では起きませんでした(笑)

まぁ、ふえーん…くらいでこちらもすぐに起きて授乳してたので、起こしてしまう前で良かったです♥

• 空色のーと

空色のーと

ちなみに、今は、断乳したので夜は起きません☆

• 3月22日
  • りんこ

りんこ

すぐ起きて対応出来れば良いですね✨うちは私より旦那さんの方が眠りが浅くてすぐ起きちゃうのでダメだろうなー😂

• 3月22日
nalutomochi

一緒に寝ていて、泣いていても気づかずに寝ていたらイラっとするし、

逆に仕事あるのに起こしたら悪いから早く泣き止ませないとと気をつかってテンパったり。

結局、別のほうが楽でした。

• りんこ

りんこ

確かに気を使わなくて良いしいっそ楽かもですね✨
    早く泣き止ませなきゃってなったら赤ちゃんに対してもイライラしちゃいそうですもんね😢💦

• 3月22日
pink.

うちは一緒です💡
娘あたし旦那の順で寝てます!
夜泣きしても旦那は起きない時あります笑

• りんこ

りんこ

川の字良いですね❤
    ウチも起きないぐらいなら良いんですけどねー😣起きて文句言って手伝ってはくれないタイプですね😂

• 3月22日
きりん

メメママさん、こんばんは☆
確かに、なんだかそう断言されてしまうと、仕事のことを考慮してもちょっと悲しく、いやイラっとなりますね…。
我が家は産まれてから今もずっと全員同じ寝室で寝ています。産まれる前に私から主人に、当時アパート住まいで離れた部屋というのが難しかったので、夜赤ちゃんの声で寝づらくなったら仕事あるのにつらいよねぇ、と言ったら、それはお互い様だしそれが子育てでしょ。と言われて心が軽くなったのを覚えています。実際産まれた後も夜泣きに私がイラついてしまっているときは、自ら赤ちゃんを車に乗せてドライブして帰ってくる…というときもありました。そこまでしてくれた主人にはほんとに頭が上がらないです。当時は、ラッキーくらいに思ってしまってましたが笑
私の周りでは、一度別々に寝るようにした方は、そのまま…という方が多いように感じます。ご主人もお仕事大変でしょうから、メメママさんのそれを理解して労っているお気持ち、とても素晴らしいと思います^_^

• きりん

きりん

気づいたらすんごい長文(>人<;)失礼しました

• 3月22日
  • りんこ

りんこ

素敵な旦那様で羨ましいです(*´ー`*)✨
    どうもウチの旦那さんは、考えが古臭いというか..男は外で働いてくるものだ❗みたいな人なんで😂でも私も自営で仕事をしてるので、協力しながらやっていけるように教育中です😌✨
    子供産まれて、旦那さんとの関係が冷めてしまわないように頑張ります😲💦

• 3月23日
とまと

うちも同じです😅
運転の仕事ですが夜中起きて
何故か授乳終わりまで起きてます😖
何度も別の部屋で試しましたが、
寂しいと言われ同じ部屋に😅😅

ミルクの時は変わってくれることもあります😅
今夜中に起きることは無いですが
上の子の時はよく起きてました😅

• りんこ

りんこ

なんて優しい旦那さん😭✨それに寂しいなんて可愛いですね❤

• 3月23日
かえわかママ

基本的に同じ部屋で寝てます。
旦那がシフトで夜勤のある仕事なので、夜勤入りの前の日は、別の部屋で寝てもらってます。
夜勤入りの日は、朝10時まで旦那が寝るので、娘は、旦那いると起こしちゃうので……。
日勤や休みの時は、同じ部屋で寝てます。日勤のときは、通常の娘が起きる時間より旦那が起きる時間の方が早いですが、旦那が起きたら娘も起きます。普段より早めに朝寝させて調整してます。
旦那が休みの日は、娘が起きたら、旦那を起こしてます。私は、体調により、寝てたり、起きたり……。
旦那が休みの日の娘の朝食は、旦那が食べさせてくれるので、寝不足が続いてたりしたら、朝寝坊させてもらったりして甘えてます。

• りんこ

りんこ

日によって変えれば良いんですね✨
    産まれてからどうなるか分からないですが、ずっと別々になりそうなときは、休みの前の日は一緒に寝ようと提案してみます😆

• 3月23日
けんぴーちゃん♡

一緒の部屋で寝てますよ( *˘︶˘* )

逆に一人で寝るのが嫌みたいです☺︎

• りんこ

りんこ

仲良しで良いですね✨
    ウチの旦那さんも、何するのにも一緒が良いーって感じの人なのに、夜の睡眠は別問題みたいで😂💦笑

• 3月23日
るるる

一緒の部屋で寝てます( ¨̮ )
結構いびきがうるさい人ですが
赤ちゃん起きません笑
そして赤ちゃん泣いてても疲れてると旦那起きません笑

• りんこ

りんこ

一緒に居てもどっちも影響ないのが最高ですね😂✨

• 3月23日
ひまりmama

途中から別々に寝てます(^^)
うちも出産前から夜泣きでも俺は仕事あるから起きないよ。と言われていて、最初の頃は寝室一緒でしたが全く起きませんでした💧
子供が5ヶ月の頃から夜中に起きて遊ぶようになったので、旦那が違う部屋で寝るようになりましたが、そっちの方が気が楽になりました(^^)

一緒に寝てても起きてくれないことにイライラする事もなく子供を早く泣き止ませないと💦と焦る事もなく😆

• りんこ

りんこ

やっぱり一緒の方が色々気になるんですね💦
    気楽にやろーぐらいの気持ちで居たいと思います😊❤

• 3月23日
sugar-moon

うちも産まれる前に主人が「夜中に泣いても仕事あるから起きるのは無理~」と言ったので、それならいっそ別の部屋に寝るって自分から言いました!
同じ部屋にいるとイライラするのは目に見えていたので(^_^;)
結果的に心穏やかに過ごせたのでよかったですよ♪笑
3ヶ月くらいから起きる頻度がマシになったので、また一緒に寝るようになりました!

• りんこ

りんこ

そうですよね、いっそ別なほうが穏やかに過ごせそうです😌✨
    様子見て一緒に寝られればそうしたいと思います🎵

• 3月23日
あや

我が家も旦那が運送業ですが、
上の子、下の子ともに出産、退院してから
普通に同じ部屋で寝てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• りんこ

りんこ

一緒に寝れてお互いストレス無ければそれが最高ですよね❤
    羨ましいです(*´ー`*)✨

• 3月23日
kyh

5ヶ月くらいかまとまって寝てくれるまで別々で寝たほうがいいですよ!私は夜ミルクもあげるのでリビングの奥?みたいな部屋で赤ちゃんと2人で寝ます!