※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

踏み台付き便座のトイレトレーナーについて、何歳まで使えるかや姿勢についての意見を募集しています。使用経験や検討した方のご意見をお待ちしています。

踏み台付き便座のトイレトレーナーってどうですか?

これ見つけた時すごくいいなって思ったけど実際は何歳まで使えそうですか?普通の補助便座と一緒かなぁ🤔
あと、足をあまり広げられなさそうだけど姿勢とかは問題ないですか?

使用されてる方や検討された方、ぜひご意見ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは踏み台つきつかってます🤍
上の子たちもこれでトイトレしてました!不便もないし足がつくのでよかったですよ🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不便もなくトイトレできたんですね😊
    ちなみに上のお子さんたちは何歳まで使われてましたか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人とも2歳8ヶ月頃におむつ取れたので2歳4ヶ月から8ヶ月までつかってました!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使用期間って意外と短いんですね😳その後は補助便座や踏み台も無しですか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家はこのタイプから取り外せば補助便座にできるタイプをつかってたので補助便座だけつけてました!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そういうタイプ探してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 3月21日
いちご

こういうのも考えたんですが、
大人がする時に置くとこないやとおもってやめてしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳んでも割と場所取りそうですもんね💦
    踏み台自体は使われてますか?
    置いたまま大人も使ってますか?

    • 3月20日
  • いちご

    いちご

    踏み台置いたまま大人もつかってます。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速お返事ありがとうございます😊
    踏み台だけなら大人も支障なさそうですね!
    参考にさせていただきます🙏

    • 3月20日
miu

兄のときは使えなかったです。
飛び散り防止が浅いので男の子だと余計飛び散りますょ。
角度が悪いと飛び越えてくる⛲
弟は🐘長いので使えてましたが3歳前でいらないと言われて捨てました。
それからはスリコの踏台だけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう問題もあるんですね?!😳盲点でした!!
    3歳前で補助便座なしで踏み台だけということでしょうか?
    お尻落ちないものですか?

    • 3月20日
  • miu

    miu

    落ちたことないです✨
    便座に対して斜めに座ってます。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぉー!斜めに!😳
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 3月21日
みん

画像のもの使っています!
特に不便さは感じないです😌

使わないときは畳んで隅に置いておけますし、慣れたら勝手に昇り降りしてくれるようになりました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に使ってくれるのはいいですね😊畳んでても自分で開けますか?

    • 3月20日