※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

断乳後3週間目で、母乳が出にくくなりました。母乳外来に行くタイミングはいつが良いでしょうか?

断乳後、3週間目です。
張らなくなったので、3〜4日に1回ほど自分で軽く絞っていますが、ピューッと数回出た後、乳首を伝うように出る程度です。色は白色です。
仕上げに母乳外来に行こうと思っているのですが、いつ頃行けばよいのでしょうか?または、皆さんはいつ頃行きましたか?

コメント

私、2人目妊娠したので結構早い段階で母乳辞めましたが、母乳外来行ってません💦
行かないとダメなんですかね(><)?
すみません!質問じゃなくて…

• ちっち

ちっち

雑誌情報なので私も詳しくはないのですが、そこには「断乳後も3日後と1ヶ月後に乳房マッサージを。放っておくと、乳腺炎になりやすい」みたいな事が載っていました。でも、なりやすい・なりにくいは個人差がありますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月23日

退会ユーザー

回答じゃないのに答えていただいてすみません💦
    なにも知らないので何もしてないですが、今の所は乳腺炎にはなってないです😊
    そうですよね、個人差あるから心配なら行った方がいいかも知れないですよね(∵`)
    婦人科では何も言われなかったのでとりあえず乳カス?乳首の先に溜まる垢は落としてますが🙂

• 3月23日
  • ちっち

ちっち

いえいえ、とんでもないです。2人目出産後からなりやすいみたいなので、乳腺炎のご経験がありましたら、十分ご注意くださいね(>_<)

• 3月23日

退会ユーザー

なりかけみたいに一部コリコリしすぎて痛すぎた事はありましたがなんとかならずでした😖
    気をつけます😭
    そして、ケア方法がわからないので一度あたしも母乳外来聞いてみます🙂

• 3月23日