※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育についてです1歳8ヶ月です、4月から入園が決まりました1日目…

慣らし保育についてです
1歳8ヶ月です、4月から入園が決まりました

1日目は午前中1時間と言われたのですが2日目からはちょっとずつ時間伸びるんでしょうか?
1週間経てばお昼すぎまでとかになりますか?(子や園によって違いますよね、、🥲)
私は4月の4週目から復職する予定です
1週間分くらいの予定は把握しておかないとソワソワしてしまう性格なので毎日「明日は○時間です」っていうスタイルに慣れなさそうで不安です😂
うちはこうだったよなど経験話聞かせてほしいです!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず給食前までは二日間は絶対でしたが、あとは親任せでした。

なので私は、
1日目、2日目9時〜11時
3日目 9時〜12時半
4日目以降 9時〜15時にしてました。

はじめてのママリ🔰

うちは前日の様子見で明日は◯時にお迎え!って言われてました。例えばおやつを食べれないので2時間とか、ご飯を食べた後お昼寝出来ないから◯時まで、取り敢えずお昼寝起きたら電話するので迎えにきてくださいとかでした😆
25日復職で結局ギリッギリまでお昼寝起きたらお迎えでした😊

ままりん

4月入園です。
予定表をもらいました。

一週目は1時間スタートで30分ずつ延びていき、11:30まで
二週目は11:30から30分ずつ延び、13:00まで
三週目は12:30から30分ずつ延び16:00まで
四週目はその子に合わせて検討って感じらしいです。

予定であって、ご飯食べないとかだと帰すしかないとの話でした🥺

はじめてのママリ🔰

途中入園で入園した時は1日目は9:00〜10:30を5日間、次はお昼ご飯までを3日間、そしてお昼寝までを3日間、その後はおやつまでを3日間やって通常保育の流れでした😂❤️
育休中だったのでのんびり慣らした感じです!
お昼ご飯までの慣らしまでは今後の予定は言われなかったのですが、お昼寝までの慣らしからは今後のスケジュール教えてもらえました😂

4月から転園でまた慣らし保育始まるのですがすでに仕事もしてることもあって、5日間で終わらせるスケジュールで組んでもらってます😳❤️

ひ

うちは慣らし保育のスケジュール表みたいなのもらいました😅
2-3日ずつ時間伸びてます☝️
順調なら4/24〜通常保育してもらえるみたいです🤔

はじめてのママリ

うちの園はその子の慣れ具合とお母さんの復帰時期次第でした🐰

4月入園で私は復帰が5月だったのですが、
1〜3日目1時間、4〜6日目2時間とゆっくり進めました🪿

ゆっくり過ぎて途中もう少し長めでも大丈夫です!とこちらから言いました🤣

maki

上の子は割とずっと泣いていたみたいで最初の1週間は毎日1時間程しか預かってもらえませんでした😅

その日のその子の状況次第で、では明日は◯時から◯時にしましょうとお迎えの際に言われるスタイルでした。