※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後に風疹ワクチンを2回接種しても抗体が上がらず、今は麻疹が出ている。産後にうったワクチンは風疹のみで、麻疹のワクチンを打てば麻疹の抗体がつく可能性があるでしょうか。

産後に風疹のワクチンを接種しました。
2回うっても数値上がらず、もうこれ以上うっても抗体はつかないから。と言われました。
今はしかが出てきてますが、産後にうったワクチンって麻疹風疹のワクチンですか?
風疹だけなら、これから麻疹のワクチンを打てば麻疹は抗体つく可能性ありますかね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

MRワクチンと風疹単体ワクチンがあるので、MR打ってるなら風疹と麻疹どっちも合わさったやつです。
私も風疹はつかなかったけど、麻疹はついてました。

はじめてのママリ🔰

普通はMRワクチンなので混合だと思いますが、記録が残っていなければ打った病院に聞くのが手っ取り早いと思います!
麻疹だけのワクチンはほとんど出回っていないので、今打ちたいと思っても混合ワクチンになると思います(混合も在庫調整していて品薄ですが…)
風疹と麻疹は別物なので、風疹は抗体ついてなくても麻疹はあるかもしれませんよー

かいり

産後に打ったワクチンが何かさ
私は分かりませんです😥
病院に問い合わせてください。

風疹ワクチンだった場合
麻疹ワクチンを接種すれば
抗体つくこともあるかとは思います。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

産後に打ったワクチンが何か電話確認するといいですよ╰(*´︶`*)╯

もし、MR 風疹麻疹の混合ワクチンを打って数値が上がらなければ、抗体は付かないと思ってください💡
私は混合ワクチン5回打っても抗体つかない体質です💦