※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友…タメ口で来る人にはタメ口で、敬語の人には敬語にしてるんですけど、みなさんはどうですか😂?

幼稚園のママ友…タメ口で来る人にはタメ口で、敬語の人には敬語にしてるんですけど、みなさんはどうですか😂?

コメント

ひよこ

基本全員に敬語です😂
タメ口はプライベートでもすごく仲良くならないと使わないです🥹

はじめてのママリ🔰

全員敬語です😎

ちびちゃん

私も同じ感じです🙆‍♀️
こっちから初めて話しかける時は絶対敬語だけど、相手からの場合はどっちでも気になりません🙋‍♀️
相手に合わせる感じです。
個人的には敬語かどうかよりも、結局は内容の問題です😂
敬語でも失礼な人は失礼なので😅

たこさん

私はどなたでも敬語です😊
タメ口でくるからって相手のタメ口を許す人なのか分かりませんし💦

ありは

園によるんですかね、、うちは公園や園での、立ち話は基本タメ口です😂💦いきなりではなく、慣れてきたら、、ですが。相手がタメ口で話してきたらタメ口にしてます💦距離を感じられるのもなんだかなぁて思うので。今日も10人くらいで公園にいましたが、全員タメ口でした(年齢問わず)

はじめてのママリ🔰

皆さん年上ですが仲良くなったママ達にはタメ語でいいよって言われてます!この一年で20人くらいの方はタメ語でいいよ〜って言われました🫶🏻そして下の名前で読んでくださってるので私もタメ語です🌷´-

ゆき

最初は敬語で話して
タメ語でいいよ〜と言われたり
相手がタメ語になったら
私も徐々にタメ語に
なっていってました☺️🙌
ちなみにみんな年上の方です。

mamari

保育園ですが、皆さんわたしより10個上くらいの方が多いので、その人たちはタメ口で話してきます( 笑 )
見た目で絶対歳下とわかるので😂
ですが、私は敬語です!

仲良いママ友だけタメ口です!