![みーたん🌼姉妹ママ♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が体調不良で家事育児が私にかかってきて疲れています。男性は体調悪くなると何もできない傾向があるので、理解してほしいです。
旦那にちょっとモヤモヤ…発散させてください!
普段は家事とか育児をしてくれる旦那さんなんです。
18:30には帰宅して一緒にご飯
お風呂も交代で娘と入って、私が寝かしつけてる間に
食器洗いと掃除機がけ、洗濯、部屋の片付けまでしてくれます。
やってやったぜ感も出さないし、本当に感謝なんですが…
(木)夜中に娘が発熱して、解熱と引き換えに
(土)夜に私が発熱🤒
娘は風邪で私は副鼻腔炎で発熱したと思ってたら
(日)旦那が発熱して(月)コロナ陽性💦
体調が悪くなると急に何もできなくなっちゃう人で
もう熱も下がってるのにまだ何かしら不調を訴えて
日中も夜も家事育児はほぼ私…
私は熱出た日も家事育児してたけどなぁ〜???
男の人ってこういう人多いですよね🥺
妊娠後期だし、さすがに疲れたなぁ〜〜
- みーたん🌼姉妹ママ♡(生後9ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
![ちゅーん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゅーん
うちの夫もコロナです〜😭もう4日間3食お部屋に運んで、ワンオペ(は万年ですけど)で同時に修了式だの公園遊びだのお別れ会だのでてんぱり〜な今週です🌀ママ友に同じように愚痴ったらみんな首取れそうなほどウンウン賛同してくれました!
いいよね〜熱出たら横なってるだけで3食出てきて子供の面倒は見なくてよくて、ひたすら横になって動画やらゲームやらやってればいいんだもんね〜こっちが熱出たらそうはいかねんだよって。。⚡️
最近夫が体調崩すとチッて思ってる自分がいます(笑)たいして触れ合ってないくせになに子供にうつされてんだよ、、って。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
たしかに男性は体調不良に弱い人多いですよね😂
でもコロナは私も解熱後も3日間くらいかなり身体だるかったです💦
普段帰宅してからそこまでしっかり家事育児してくれているなら、体調不良の時ぐらいしっかり休んで〜って私なら思うかもです😊
妊婦さんだし1人で諸々するのは大変だと思うので存分に手抜きして良いと思います👍👍👍
-
みーたん🌼姉妹ママ♡
ありがとうございます😊
私も普段からやってくれる人だから、身体休めるの優先して良いよって言ってるんですけど…
今回は体調不良期間が被ってるのに私の言葉に完全に甘えてる旦那に、ちょっとモヤっときたんですよね🥺
自分の方が辛い!って(言ってはないけど)態度に、
あれ?私もだしプラスこっちは妊娠後期なんだけども…って
思っちゃいました😮💨- 3月19日
みーたん🌼姉妹ママ♡
お疲れ様です😭😭😭
私なんかより全然大変…!!!
これはみんな賛同しますよね!
ほんと、男の人は体調崩すと
俺かわいそうオーラすごいし
自分優先になっちゃうのがなんだかなぁ〜って
体調不良訴える度に思います🥺
そして、なかなか完全復活してくれない🥲
もう良くない!?それ体調不良のうちに入らないよ!!
って思っちゃいます😇