※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

陣痛の痛みが強いかどうか、前駆陣痛との判断が難しい状況ですが、腰やお腹の痛みは我慢できる範囲のようです。

陣痛って、動けないほどの痛みですよね?
張りが頻繁にきていて、張るたび腰の鈍痛やお腹の痛みがありますが我慢できる範囲です。
先日前駆陣痛だったのもあり、判断が難しいです…

コメント

ありどん

こんばんは。
陣痛は、最初から歩けなくなるくらい痛いわけではないですよ☺️
長女の時も、次女の時も、最初は楽しく話してましたから☺️
間隔が短いみたいだから、一回、産科に連絡されてはいかがでしょうか☺️?

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます。
    最初から痛いわけではないのですね💦
    余裕がまだあるので前駆陣痛かな〜と思っていました。
    1人目の時は計画だったため自然陣痛がわからず💦
    あと少し様子を見てみて産院に連絡してみます。

• 3月22日
  • ありどん

ありどん

2人目は、案外スムーズに陣痛進んでしまうので、気を付けて下さいね☺️
    車内出産とかだと、自分達で出産時の状況とかを書類に書いて、報告しないといけないようなので、面倒みたいです😅

• 3月22日
  • ちーすけ

ちーすけ

そうなのですね!💦
    産院まで1時間ほどかかるのでちょっと心配です(´pωq`)
    そして、GBS陽性なので点滴を打ちながらのお産になるため、早めに産院に行かなければならないと言われています💦
    やはりあと少し様子を見て続くようならば電話します!!

• 3月22日
あ

私も我慢できる程度の軽い痛みと張りが五分間隔でありました!5時間くらいその状態だったので病院に電話した所とりあえず診察しましょうとの事で病院に行き
NSTを付けていた所、5分間隔でかなり痛い張りが出るようになり
看護師さんに今陣発したねと言われましたよ☺️
ちょこさんも陣痛に繋がるかもしれないですね✨

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます!
    今産院に電話してみました。
    1人目の出産が短時間だったのもあり、助産師さんも迷われていました。笑
    とりあえず胎動カウントをとってくださいと言われましたが子どもが全く動かず…です。
    陣痛に繋がってくれると嬉しいのですが…(´pωq`)
    張りだけになって来た気がします💦

• 3月23日
yu_yu☆

私も3人目にしていまいち陣痛がわかっておらず…笑
1人目は陣発しましたが、途中遠のいたりしたのと2人目は促進剤だったので…(・∀・;)

「んー?これ?でも前駆に違いない!」←なんの根拠もありません(笑)
我慢して我慢して焼肉食べて…笑
いよいよ陣痛アプリ起動し、計ったら2〜5分間隔で痛みも1分継続してたのでマズイかなぁ〜と思い産院に向かい病院に到着後15分で産まれました〜(꒪꒳꒪;)〜危なかったです(;´Д`)
気をつけて下さいね(´;︵;`)

• ちーすけ

ちーすけ

到着後、15分!!
    それはもう奇跡のような感じですね!!
    はい!気をつけます(´pωq`)
    産院に電話をいれたら胎動カウントをお願いされたけど、全く動かないので心配してます…。
    今日は眠れなさそうです。

• 3月23日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

最後に湯船に浸かりたい…と思ってましたが、ちょっとそれどころではない感じで…焼肉臭纏って病院に行きました…笑
    そしたら助産師さんに「シャワーやお風呂に入らなくて正解でした〜危うく車で産むとこでしたよ〜」と笑いながら言われました(笑)

全く動かないのは心配ですね( ´ᐞ` ).。o
    骨盤にハマって動けなくなってきてるのかなぁ?
    もしかしたら赤ちゃんも生まれる準備してるのかもしれないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ドキドキですね☆
    ファイトですよ!

• 3月23日
noche。

私が動くのがつらくなったのは1分間隔になってからでした💦
5分ぐらいだとまだ座ったり歩いたり話して笑ったり出来てました😌✨
5分間隔になったら産院に電話してと言われてたので電話して産院に向かったけど子宮口が2cmしか開いてなかったのでとんぼ返りしましたよ(笑)

• ちーすけ

ちーすけ

そうなのですね。
    私もとんぼ返りになりそうな予感がするので、もう少し様子を見ますと産院に伝えました。
    ただ、胎動カウントをお願いされたのですが…まったく動かずなので心配になってきました。

• 3月23日
  • noche。

noche。

私が陣痛来た時は胎動あるかどうかなんて気にしてなかったです💦
    陣痛が痛かったことしか覚えがないです(笑)💦

• 3月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

産院に電話したら胎動カウントをとるようにお願いされました💦
    でも赤ちゃん全く動きません(´pωq`)
    30分以上カウントに時間がかかるようなら連絡してくださいと言われました💦

• 3月23日
  • noche。

noche。

そうなんですね。。
    それはちょっと心配ですね💦

• 3月23日
三姉妹まま

私はふたり目の時陣痛を陣痛と気付かず、測ったら等間隔(5分切ってる)で張りが来てるから病院行ってみたら本陣痛でしたよ。
車も自分で運転して行ったので着いた頃にはお産体制、人工破水後15分で産まれました。
なので、ほとんど陣痛の痛みを感じずにポンと産まれました。
もう少し遅かったら墜落分娩にでもなっていたのでは?という感じです。
経産婦さんは早い人多いですから、気になるようでしたら病院に連絡してみてもいいかもしれません!