※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘が公園で遊ぶ際、男の子のママは遠くから見守るタイプ。自分は近くにいたいが、相手のママに合わせた方がいいか悩んでいる。

今度初めて娘がお友達と公園で遊びます。お相手は男の子です。
いつも娘と公園に行く時は私は近くで付きっきりで見ています。一緒に遊んだり滑り台をしてるのを近くで見守ったりしています。
今度遊ぶ男の子のママは好きに遊ばせて基本遠くから見守るタイプらしいです(遊ぶ約束をしてから知りました)
見守りながらママ友とお話ししてるみたいです。

私は今度行く公園が初めて行く公園ということもあり、なるべく娘の近くにいたいと思ってますが、お相手のママからしてみたら嫌かなーとか価値観が違うからもう遊ばせたくないと思うかなーと考えて悩んでいます。

ママリでも近くで付きっきりのママとは合わないのでフェードアウトしたというような話しも見たこともあります。

お相手のママに合わせて遠くから見守る方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

3歳ですよね、近くで見守ります。
遠くから見守って怪我なんてしたら自分のこと一生恨むと思います😞

小学生とかなら離れててもいいかなと思いますが、基本遊具の近くで見守りながら話したいなと思います。
それをしたがらないママさん、放っておいて大丈夫だよと言うママさんであればフェードアウトします😞
子供に何かあったら親の責任ですし😢

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。近くで見守った方がいいですよね。怪我したら大変ですよね。
    それで私とは合わないと思われたら、それはそれで仕方ないと思うようにします。
    ありがとうございました😊

• 3月19日