※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
家族・旦那

旦那の愚痴です。子供が私の髪を引っ張って遊ぶようになり、カーペット…

旦那の愚痴です。

子供が私の髪を引っ張って遊ぶようになり、カーペットに抜けた髪の毛が落ちていたら
気持ち悪いと言われました。

生えてるのはいいけど、抜け毛は長ければ長いほど気持ち悪いそうです。
今は鎖骨の下くらいまでの長さがあります。

私は特に髪の長さにこだわりはないのですが、節約のために美容院へ行くのを我慢していたし、

抜け毛が嫌いなのは知っていたので、なるべくまめに掃除をしていたのですが、今回は間に合わず…

何だか腹が立ったし、悲しくなりました。
節約の話は伝えてないので、仕方ないですが。
近々切ってきます。

娘の髪ももっと短くしたいみたいで、そんなに嫌なら自分で掃除したらいいのにと思います。

長々と愚痴ってすいません。
皆さんは、ご主人に言われて嫌な気持ちになった時は、どうしていますか?

コメント

さやまさん

嫌な気持ちになったら、今のは嫌だった!といいます!一呼吸置いてから😅
イライラのまま言うとケンカになるので(笑)

旦那さんは単に感想として言っただけかもしれないですね。

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    確かに、掃除してよ!とは言わなかったので、感想だったのかもです。
    一呼吸置くの大事ですね😌

    • 3月22日
  • さやまさん

    さやまさん

    私の旦那もよく感想として色々言っててケンカしてます😅
    洗濯溜まってるね〜とか、冷蔵庫何も入ってないね、とか(笑)
    私に何かしろ!という訳ではわなく、単に感想として言っただけって事がほとんどでした!
    ケンカして色々分かりました・・・

    • 3月22日
  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    そうなんですね!
    私の旦那は議論好きで絶対勝てないので、最近はケンカしないようにしてましたが😅
    ケンカしてわかることもあると思うと、大事なことに思えてきました💡

    • 3月22日
みこ

私も言わずにはいられないので
なんでそんな言い方するん?こうこうこうゆう理由があってこうしてるのにひどくない?私の立場になったらどう思う?
とかかなりしつこく言ってしまいます、、

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    思ったことを言ったほうが、相手にも伝わりますよね。
    私はすぐ言葉にするのが下手で、後から言うのも蒸し返すみたいかなと、結局ためこんでしまいます💧

    • 3月22日
deleted user

悪気は無かったのかもしれませんが、言われた方は嫌な気分になりますね…

嫌な気分になったらすぐに言います!言わないと気がすまないので(笑)
言ったら気付いてくれるかも知れませんし(*^^*)

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    そうですね、気付いてくれるかも!
    旦那はたぶん私が怒ったり悲しいと思ったなんて、気付かなかったと思います😅

    • 3月22日
こゆき

私なら、気づいた奴がしろ!って言っちゃいます!笑

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    気持ちいいですね!😁
    案外掃除してくれるようになるかも。

    • 3月22日
cheese

髪なんて抜けるんだから落ちてたって仕方ないのに…💔
何も言わずに拾っておくれって思っちゃいます(°°)
嫌な気持ちになった事を旦那さんに伝えるのも大切ですよ~

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    そうですね、産後は特に抜けやすくて…
    何か一言でも、その場で伝えられるようにしてみようと思います。

    • 3月22日
deleted user

気持ち悪いってひどーい!と言っちゃいますね(^^;
やっぱり溜めてるとモンモンとしちゃいますし、伝えるにしてもきつくならないようにします💦
その方が主人も謝ったり、直しやすいので(^^

うちは主人の方が抜け毛が多いので(笑)
二人して、これどっちの?!俺のじゃないもんー(*T^T)そっちの前髪じゃないの?
とかしょっちゅうです(笑)

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    きつくならないように伝えるの、いいですね✨
    本当にモンモンとすることが多いので、少しずつ言えるようにしていきたいです。

    • 3月23日