※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

お子さんを保育園に預け始めてから、寂しいと思わなくなった(慣れた)の…

お子さんを保育園に預け始めてから、寂しいと思わなくなった(慣れた)のはいつ頃ですか?
慣らし保育後、自分の復職後、○ヶ月後、などなど、、、

4月入園ですが、復職は4月末の予定です。
復職までの間、家で一人だと結構寂しくなるのかな~、寂しくならないように予定沢山詰めようかな、など色々想像してます。
実際皆さんどうだったのかを知って心の準備をしたいなと思い質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園始まってから、寂しく思ってないです😂
慣らし保育なんて、正直、初めの時は1〜2時間でお迎え、とかなので、掃除やら家事してたら、もうお迎え行かないといけない??
となり、寂しい、なんて考えてる余裕なかったです😭
で、やっと、1日になった慣らし保育の日は、私は1日しかなかったので、復帰前の一人時間を堪能しました😆
復帰してからは、また、風邪やらで休む日多くなり、
ほ、ほ、保育園??慣らし保育したよね??みたいな、振り出しに戻った感じで、仕事は休まないといけなくてプレッシャーもあり、お願いだから早く元気になってくれ🙏と思う方が強かったです!

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    たしかに、復帰してからも風邪とかでよく休むことになるって言いますもんね(笑)
    そう思ったらそんなに寂しく無いのかなと思えてきました!

• 3月20日
ママリ👧👧👦

仕事始まれば正直それどころではなくなります😭
自分のペースでゆっくりやれる仕事なら別かもですが💦

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ちなみにした2人は生後6ヶ月から保育園預けてます。

• 3月19日
  • ゆめめ

ゆめめ

そうですよね、寂しさ感じるとしても預けてから復帰までの間だけかなと思えました!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

慣らしから寂しくないです。
0歳から行ってますが、まず1日目は「やっとやる事やれるーー!」の開放感でした😂
そんな娘は1日目〜私にバイバイして、今3歳ですが相変わらず保育園大好きっ子です。

その娘の性格もあるとはおもいますが、開放ーー!の気持ちが強いです。

• ゆめめ

ゆめめ

子供が慣れやすければ、あんまり感じないものですかね!うちも保育園大好きになって欲しいです!

• 3月20日
もふもふ。

うちの園は慣らしなくて、フルで復帰だったのでいきなり1日預けました!
が、仕事と家事と育児で毎日いっぱいいっぱいで寂しいと思った事はないです😅

• ゆめめ

ゆめめ

仕事復帰しちゃえば考えてる時間ないですよね!

• 3月20日
はじめてじゃないママリ

3人共生後半年、7ヶ月で預けてますが、預ける瞬間だけ寂しかったです😅
1人時間何しようかなぁって感じでした(笑)

• ゆめめ

ゆめめ

預けた後はそんなに考えないですかね(笑)

• 3月20日
maki

上の子の時はコロナ禍真っ只中だった事もありそれまで割とずーっと2人で一緒にいたので、慣らし保育が始まり家に私1人の状況になった時にしみじみと寂しく思いました😢

でもいざ復職したらバタバタの日々でしんみりしている余裕も無かったです、笑