※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

1歳の娘が卵を嫌がり、豆腐やササミのおやきは食べられる。お魚やお肉のオススメ料理と作り方を教えて欲しい。写真は任意。

1歳0ヶ月の娘が居ます。どうやら卵が嫌いらしく、そしてボソボソした舌触りの物も口からベーッ‼︎と出してしまいます😥今の所食べられるタンパク質は豆腐とササミで作った、おやきくらいです↯↯ お魚、お肉系でオススメ料理あったら作り方教えてください‹‹\( ´꒳`)/››写真もあると嬉しいです✨無くても大丈夫です🙆

コメント

スーさんスーさん

ツナは苦手でしょうか?

ツナと野菜のトマト煮とかどうでしょうか☆
クリーム煮でも。

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    煮ると多少はボソボソ感なくなりますかね(ノ_<)

    • 3月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    うちはまだ離乳食なんで、
    湯がいてからスプーンとかでほぐして
    最後にトロミをつけてるのでだいぶポソポソ感は拭えてるかな?と。

    ササミがいけてるなら大丈夫かなーと思います(*’ω’*)

    • 3月22日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    ササミそのままだとダメなのでいつも豆腐とササミのミンチと片栗粉を混ぜておやきにして食べさせてるんですよ😩なので他に何か方法がないかと思い😭
    うちもそのやり方にしてみようかなwと思います😭本にも、嫌がる時は1つ前の段階に戻してあげるのも1つの手だと書いてあったので😂

    • 3月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    あ〜、そぅなんですね💧
    確かにあたしも本で見たことあります。

    うちもミンチがいまいちで、未だにむね肉でも刻んだりトロミつけてやっとです。
    豆腐も入れたトロミスープだと食べがいいので色々な肉やお魚を入れてます。

    ツナはたまたま好きなので、もしかしたらそこから慣れてくれたら…と思ったんですが…

    • 3月22日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    胸はヘルシーでいいのですがどうしてもボソボソするので中々難しいですよね💦
    無理にそのままで食べさせる必要もないですものね(ノ_<)なのでトロミ付けて食べさせてみます✨
    ツナ、好んでくれて良かったですね🤗
    ツナはいいらしいので🙌

    • 3月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    大人の料理と一緒で、
    下ごしらえでむね肉を玉ねぎと一緒に揉むと柔らかくなるので
    それから茹でたりして、みじん切りしてあげるとそこそこ食べてくれてます(・v・)

    まぁ、あえて無理せず、つぶせるシラスとか全卵料理でもいいですしね〜

    • 3月22日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    参考なりました🙂
    ですね‼︎そうしてみます✨
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 3月22日
ぴよぴよぽん

うちの子の好きなメニューです😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    すみません(ノ_<)返信する場所を間違えてしまい下にコメントしてしまいました💦

    • 3月22日
ヨッピмама 

凄いです😭✨
手間かけて色々作ってるんですね😭✨
娘は食べムラ激しく、作っても食べてくれないものばかりで最近手間かけてませんでした↯↯ でもやはり作ってあげなきゃですね☹️
せっかく教えていただいたので、作ってみようと思います‼︎ご丁寧にありがとうございましたm(._.)m❤︎"

まろ

うちは煮魚にするとよく食べてくれます!お肉はハンバーグか肉団子入り野菜スープ。ひき肉を更に包丁で細かく叩くと口当たり柔らかくなるらしいです!
卵なら茶碗蒸しだとどうですかね\(^ω^)/
うちの子は納豆まぜたらなんでも食べます(笑)栄養相談でも納豆とかうどんみたいにツルッと食べるの好きな子供多いって話してました😊

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    まだ煮魚してあげた事ないのでやってみたいと思います☺️因みに、魚はどんな魚がオススメですか?
    あっ💡茶碗蒸しの手がありましたね👏それなら食べそうです(*'͜' )⋆*
    まだ、納豆食べさせたことがないのですが、納豆はひきわりですか?それとも普通のですか?そしておよそどの位の量をあげたら良いのでしょうか?😅質問だかけで申し訳ないです↯↯

    • 3月22日
  • まろ

    まろ

    私はかれいとかよくします😊

    今は小粒の納豆ですが最初はひきわり納豆あげてました!私は1パックの半分くらいあげてますが1パック食べてる子もいるみたいです!うちは少食なので納豆でお腹いっぱいにならないように量減らしてます(笑)あと豆腐と納豆とか大豆かぶりしないようにしてるくらいで細かくは気にしてないです(笑)

    • 3月23日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    かれいですか🙂自宅で調理したことなかったです😂
    そうなんですね💡ありがとうございます参考になりました꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

    • 3月23日