※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
妊娠・出産

妊娠の兆候がなくて不安です。病院での検査でも特に進展なし。予定日まであと2日で、同じ状況の方はどうしているでしょうか?

本当に産まれてくれるのか?!
ってぐらい兆候がなさ過ぎて泣きそうです😂

周りからもまだか?とか
お腹見るなり
お、まだおるな〜と言われ…。
いつ産まれるかこっちが聞きたいわってなっています⤵︎

破水かと思って病院行けば違うし
陣痛かと思って夜な夜な病院行けば遠のくし…。
で、今日検診行ったら前回は指1本分開いてた
子宮口が閉じてるとか言われたし…。

もう私ホントに妊娠してんのか?!
と思うようになってしまいました😂

気を張りすぎですよね…もう少し落ち着かないとですよね。

ちなみに予定日は今月24日であと2日です。
同じような方、予定日近い方
今はどんな感じでしょうか??😂

コメント

ふーふー

私は21が予定日で過ぎてしまったんですけど産まれてきてくれなくて焦ってます😂

わかります!
周りの言動とかへこむし正直イライラしちゃってます(><)

破水もしてないしおしるしもないです💦

お互い頑張りましょうね👍

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    何か一つ合図というか産まれるよアピールが欲しいですよね😭

    はい!あと少し頑張りましょう♥

    • 3月22日
naokoko

私は切迫早産で2週間入院しましたが、40週と3日で産まれました。
初産やから早く産まれた方がいいのにねとか色々プレッシャーをかけられ(敏感になってたので)家で泣いていました。

赤ちゃんのタイミングがまだだと言い聞かせ耐えていました。
QOOさんも色々考えてしまうかもしれませんが、気を落とされないようあともう少しの一心同体ライフを過ごして下さい(*^^*)

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    周りからの圧すごいですよね…しんどいです😖
    そうなんですよね…妊婦生活もいつかは終わっちゃうし今のうちにしっかり胎動も味わっときたいところです😭

    • 3月22日
おものひ

自分を思い出します…(^_^;)
予定日2日前の妊婦健診で先生に、私は本当に妊娠してるんでしょうか⁉︎って意味不明な質問をして大笑いされました(^_^;)
結局予定日には陣痛来て、翌日産まれましたけどね(^^)

もぅ少しですよきっと😊✌️️

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    同じような思いされたんですね😭

    お腹だけ大きくなって産まれては来ないんじゃないかと頭がおかしくなってしまいます笑
    あと少しあと少し!頑張ります😖

    • 3月22日
asu

27日予定日です!

2週間前おしるしっぽいのがあったので早まるかな〜と思ったらここまできてました笑
私も高位破水かと思って病院行ったらちがい、
前駆陣痛はありますが特に陣痛には繋がらず、
子宮口も柔らかくはなってますがまだ開いてません>_<

赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、周りからのプレッシャーもあったりで
ソワソワしちゃいますよね😂

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    2週間前だとおしるし来た日から毎日ソワソワ状態で精神的にキツイですね😂

    いつ来るのか教えてくれたら楽なのにと思ったりもします笑

    • 3月22日
まんまるぴょん

私は、下の子を40週と2日で出産しました。

28週で子宮口が3cm開いたまま40週まで変化なく、ゴールデンウィークに入ってしまうので、促進剤の末ようやく、といった感じでした。


多分促進剤を投与してもらわなかったら、もう少しお腹の中に居続けたかも。。。


下の子、ものすごいのんびりやですが、お腹の中にいる時からのんびりやだったんだと思います。

Qooさんのお腹の子も、きっとのんびりやさんなのかもしれませんね^^

後少し、楽しみですね♪

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    経産婦でも予定日すぎる人は過ぎますよね🙄
    わたしも上の子を40週と2日で出産しました!初産だったためかそんなに焦った記憶はありませんが今回は2人目ということもあって予定日遅れるという想像がつきません😖
    が、きっと予定日過ぎるんでしょうね…笑

    • 3月22日
  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん

    そうなんですね!

    経産婦は、予定日より早く産まれることが多い、なんてよく聞きますが、これは一般的な話で、

    個人差はある、ってコトですよね。

    私は、1人目は38週で産まれたので、
    私を含めてみんな、2人目はもっと早いよね〜なんて話してたんです。

    それが、予定日を過ぎても気配がない!
    でした 笑

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

    • 3月22日
Lieb

お二人目なのですね!
私は1人目の話ですが、前駆陣痛も出産当日までなくおしるしもなくでしたよ!
子宮口は最後の39w健診で3センチ開いてなかったような?
ちなみに予定日当日に出産したのですが、前々日に最後の健診を終え一晩寝て次の日の朝から前駆陣痛っぽいのが始まりました!
様子を見て夜辺りに間隔が10分切ったので産院に電話したのですが、話せれば本陣痛ではないからと言われ自宅で様子を見ることに…入院荷物の確認やら家のことやらをやって寝る準備をして日付が変わってトイレに入って寝ようとしたところトイレで破水→病院→そのまま分娩→3時間後に生まれると言う感じでした!結局私の本陣痛はいつからかわからず、助産師さんにもいつからにする?と言われとりあえず産院に1回目に電話した時間にしました^^;

なので兆候がなくても急にと言うこともあります(^^)
ちなみに私は出来れば予定日に生まれてきて欲しかったので、生活の中で階段の上り下りを増やして見たりスクワットしてました。
上の子のお世話してればその必要もない気はしますが(>_<)
ただこればかりは赤ちゃんが今だ!と言うタイミングで出てくるといいますし、気長に待つしかないのですかね(>_<)

ねるねるねーるね

28日予定日です!
おしるしや前駆陣痛ないです…けっこうはってはきてますが…
今日検診でしたが子宮口ほとんど開いてない、まだだねーと言われてしまいました…
経産婦だから予定日より早く産めると思ってたんですがまだまだ産まれなさそうです…
1人目は40w4dでの出産で、1人目と似るから遅れるかもねって言われちゃいました。
とりあえずスクワットやらラズベリーリーフティーやらお灸やらやってみてますが…早く産みたいですよね( ´△`)