※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の誕生日のお祝いについてもうすぐ1歳を迎えるのですが、家族のみか…

1歳の誕生日のお祝いについて

もうすぐ1歳を迎えるのですが、家族のみか、実親も呼ぶかみなさんはどうされましたか?

実母から、せっかく自分の仕事休みで家も近いんだから当日一緒にお祝いしたいと言われています。

両家含めてのお祝いは別日で行う予定です。なので、私としては当日は家族のみで祝いたいなと思っていたのですが、、

実母の孫を祝ってあげたいという気持ちはとても嬉しいのですが、家族のみで祝いたいという気持ちがあり少しもやっと、、、

こんな感情はおかしいのでしょうか🥹💦

コメント

とこりん

別日に行う予定があるなら当日は家族だけでいい気がします😅
うちは日中に家族だけでお祝いし、夜は旦那が泊まりの予定があり不在だったので実家に帰りました☺️
でも、たまたま旦那がいなかったので帰っただけで旦那がいれば特に帰らなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だけでいいですかね🥹
    仲は良いのですが、母も父も(特に父)一言多くてモヤっとする事が多く、、息子の大切な誕生日にモヤっとしたくないな〜と自分勝手ながら思ってしまいまして🥹

• 3月19日
  • とこりん

とこりん

せっかくの1歳の誕生日なんですから!別に親に遠慮することなんてないですよ☺️

• 3月19日
ままり

実母呼びました!
義母は一緒に住んでるので自動的についてきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動的についてくるのは大変ですね🥹💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

慣れですかね笑

• 3月19日
ぴくるす

同じ感情です!
当日は家族でお祝いして
次の日に両家でお祝いする予定です😇🌸

2回もお祝い…嬉しいですが当日は家族だけでお祝いしたいですね🧐
どこか家族だけで出かける予定があるなど言ってみるとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いの方がいて安心しました🥹

当日は家族のみでかなって話したときに上記の内容を不満そうに言われたので🫠💦
    そこは自分主体ではなく私の気持ちを優先してーとおもってしまいました😅

頑張ってみます😇

• 3月19日
はじめてのママリ

当日は家族だけでお祝いしました!
その方が子供の自然な笑顔とかも沢山撮れるので✨️(他の人がいると余所行き顔するのと、お昼寝しなくてぐずったりします笑)
お祝いしたい!と言ってくれたので、後日両家の両親はそれぞれ遊びに来て誕生日プレゼント手渡ししてくれました🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️

当日はご家族だけでお祝いしたんですね!✨
    お昼寝しなくてぐずるのわかります😂

• 3月20日