※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳の麻疹予防接種について相談です。0歳での接種を受けられないか悩んでいます。ありがとうございます。

0歳育てられてる方に質問です。

麻疹の予防接種はされますか?しましたか?
どこの小児科かけても自費はしてないか、そもそも0歳での麻疹の予防接種反対派で打たないところばかりです。
最短でも4/20でした。5/20には1歳から打てる予防接種を打つので4/20まで待って打つ意味はあるのかと悩んでます。

コメント

あき

1歳からとなっているので、何かしら理由があるのだと思いますよ。
麻疹にかかるのも怖いですが、予防接種で何かあるのも怖くないですか??

みょん

1歳でしました😌
結局2回打つワクチンなので2回目は小学校入学らへんだし、抗体的にはまだ不完全なんだろうなと思ってます。
流行地域は生後半年から打てる病院もあるとの記載もありましたが最短で4/20なのであれば5/20の1歳からの予防接種で打ってもいいかなと思います💉

国内でも流行り始めて心配ですよね😣

• みょん

みょん

0歳児育ててる方への質問だったのにすみません...。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も気になって調べましたが、1歳前の接種は、1歳になってからの接種と比べて抗体がつきづらいようです。

痛い思いさせて抗体がつかないんじゃなぁ…と思い、それなら1歳まで人混みを極力避けるのがいいのかなって思い始めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が抗体つかないタイプらしく、私はそもそも打っても意味がない体質なので人混み避ける、が母子共にメインの対策になってます😂

• 3月19日

結局1歳になったらまた打たなきゃいけないので、意味があるかと言われると難しいと思います💦

3ママファイティン☺︎

うちの双子が今11ヶ月なのですが、1歳になったら何かスイッチでも入って体質かわんのか😳そんな訳なくない????って思ってしまい。。色々なぞで、今鼻水ズルズルだし、しばらく様子みようと思ってます❣️流行り病みたくまた薬害でまくりとか、全然ありえますからね💔