※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦夫がGWに九州の義理実家へ帰省したいが、私は会ったばかりで気疲れがあるため帰省したくない。転勤が決まる前に家族で過ごしたいし、転勤後も実家に近くなるため大金をかけて帰省する必要はないと思っている。旦夫に伝えたが、家族と過ごしたいという私の気持ちを理解してもらえず、折れるべきか迷っている。

義理実家への帰省についてです!
我が家関東→義理実家は九州でGW帰省したいと旦那が言っています。私は帰省したくないんです‥。
・去年の10月にこっちに来てくれたので割と会ったばっかり
・GWなので金額が高い
・悪い人ではないけど気疲れがすごい が理由です💦

今年の夏に旦那が転勤になるかもしれないので最後になる?大型連休は家族で過ごしたいんです。帰省で大金を払うより家族で旅行に行ったりするお金に当てたいと思ってしまって。転勤先が九州になるかもしれないらしくて、尚更転勤した後割とすぐ実家に帰れるんだしわざわざ大金払って行かなくてもって思ってしまいます。それでなくても普段週末婚で一緒に過ごせてないので旦那1人で帰省するにしても家族時間が少なくなるのが嫌で‥

そのことを旦那に伝えたら、家族と過ごしたいのはやまやま、そんなに行きたくないの?、頑固だなと言われました‥私が折れるべきですかね😢

コメント

あき

行くならGW外してならいいよ?って言ってもだめですか?わざわざそんな、高いところにかつ混んでいる時に行くより土日に行ったらいいのにと思います。
それか、義実家は1日くらいで後は九州観光とか。

はじめてのママリ🔰

遠方から九州へのGWの帰省、同じくです😢
結局自分からしたら夫と子どもと3人の家族で義実家は他人なんですけど、夫からしたら義実家含めて家族なんですよね😢
すごくエネルギー使うしお金もすごくかかるしそれ考えるとめちゃくちゃ気が重いです。
しかも転勤の予定があるんですね、それは家族で過ごしたいですよね…。
せめてGWは外せますように…!わたしはもう決定してしまったので…回避できるよう応援してます😢

はじめてのままり

まとめてのお返事ですみません

あれから旦那と話し合った結果今回の休暇は帰省しない事になり家族旅行になりました🥺✨
旦那に感謝して最後になる?家族時間を大切に過ごしたいと思います‥!
ありがとうございました🙌🏻