※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の予定日は40週ですか。予定日が早まると自然分娩になるため不安です。無痛分娩予定の方は、何週何日が予定日になるのでしょうか?計画通りに出産できるでしょうか?

無痛分娩の予定日は40週なのでしょうか。

計画無痛分娩を予定しています。
33週の検診で40週0日の◯/◯を予定日にしましょうと言われたのですが、出産日が早まると自然分娩になるため、とても不安です。

無痛分娩予定の方は、大体何週何日が予定日になりましたでしょうか?
また、計画通りに出産できましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

計画和痛分娩でした!33週頃に38週くらいにしようか〜と先生と言われました。予定通り38w2dの朝の健診で子宮口はほぼ開いてなかったですがそのまま入院して、バルーンや促進剤などいろいろ処置をして日付変わるギリギリでしたがその日に産まれました!
40週で計画無痛はなかなか珍しくないですか?🤔それまでに陣痛きちゃいそうでソワソワしちゃいますよね🥺

ひー

経過は順調なんですか?

参考にならないかもしれませんが、
私は下の子計画無痛分娩でしたが
切迫で絶対安静状態だったので、
37週で出産しました。
個人的には少しでも長くと思って
いましたが、いつ産まれてもおかしく
ない状況だったので、
確実に計画無痛するならそこが
ギリギリと言われ、そうなりました😭

はっはっはー!

私は2500g超えてた37週2日で2人目を産みました!
35週頃に決めたと思います。
40週だと不安ですよね。。。

かぷりこ

私の所は初産は38週頃の内診で予定決めて、39週前後に計画無痛で、万が一その前に陣発してしまっても対応してくれる産院なので、そこまで気にしてませんが、40週ぴったりは不安になりますよね💦