※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家事・料理

新居で義母との食事について相談。義母の料理に満足できず、自分の好みを伝えにくい悩みを抱えています。義母との家庭環境の違いも感じるようです。

同居始めたばかりなんですが、今現状キッチンは共同で使っているんですが、ご飯作りってどうしてますか?🫣
義母は気にしないで好きなもの使って好きなように料理してーってかんじなんですけど、なんだかんだでこれ食べる?とかこれ使う??とか色々言ってきて、、断りづらい…とかちょっとあったり…🥺
ありがたいけど、もっと好きなもの食べたいなーって思ってます😅😭😭
義母は肉料理多めで簡単なものしか作らない……菓子パンとかやたらと買ってくる😱
実母は田舎育ちだし和食メインで肉料理あまりやらないので、やっぱり色々家庭環境によって違いますよね…🥺🥺

コメント

はる

同居です🙋‍♀️
はじめは色々面倒くさかったのですが今は少し慣れてます😅
けれど切り方こうだよ!これはこうして!等々言われるのでキッチンにいない時に作ってます😂
同居ってその辺難しいですよね、、

• こてつ

こてつ

分かります🤣教えてくれるのありがたいけど、面倒ですよね🫣💦

やっぱりキッチンって自分の空間?自分の好きなようにしたいですよね💦

できる範囲で時間ずらしてもう少し早くから作るようにやってみます!!🤣🤣💦

• 3月19日