※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが癇癪を起こすのは普通でしょうか?ご飯を食べるのが遅く、食べたいものを言っても泣き止まないことが悩みです。5歳でもこんなものなのでしょうか…

5歳になったばかりの子どもなのですが、このぐらいの年齢だとまだ癇癪よく起こすのは普通でしょうか?
気に入らないことがあると週に4回〜5回は癇癪起こして手が付けられないほど大泣きします。時間も20分から30分は平気で泣きますしもっと続く時もあります。
ご飯を食べるのがものすごく遅いのでそのことから始まり、これを食べたい、箸で食べたい、食べるところ見てて、など色々言ってきて全部言う通りにしたところで泣き止みません。
5歳になってもこういうものなんでしょうか…機嫌いいときは普通にいい子だと思うのですが🤦🏻‍♀️

コメント

普通かどうか聞かれたら普通では無いかなと思います…
でも癇癪ある子も中にはいると思います!

ぬー

うちの長女そんな感じで、発達検査したら言語化の数値が低く、自分の思ってる事を口にするのが苦手で癇癪してしまう感じでした。療育に通ってます。
うちも機嫌いい時は普通に良い子です💦

ミッフィ

普通ではないと思います💦園で働いていますが5歳で癇癪起こす子は1人しかいません。

はじめてのママリ🔰

5歳8ヶ月の男の子育てています。
週に4回も手がつけられないほど大泣き?!😱
そりゃめちゃくちゃ大変ですね…
保育園でいろんなママとも話しますがそんなコいないです💦
普通ではないです!
確かにすぐ、『もう、イヤッ』とか言って不機嫌になることはありますが泣かないです。
『さ!気持ち切り替えよ!』とか声掛けしたり他のこと話をすれば気が変わって元通りになるレベルです。

はじめてのママリ🔰

辛辣な言い方が多いですね😢その子その子で個性がありますからね!!普通じゃないって言い方が辛いです。

親や子がそれで困っている!改善したい!という時に発達調べて凸凹の凹の部分をフォローするのはありだと思います!

はじめてのママリ

私も普通では無いという言い方に疑問です。なぜそんな言い方できるんでしょう🤦‍♀️

私も個性があると思います!
それでも違和感を感じるのであれば発達調べてみるのもひとつだと思います😊✨