※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

消防士の旦那さんが正社員で働けているか相談したいです。現在パートで働いていて、正社員の方は旦那さんがサポートしてくれるため働けている状況です。将来的に正社員になりたいが、旦那の協力が得られず困っています。旦那の働き方を変えるべきか悩んでいます。

消防士の旦那さんの方正社員で働けてますか?

今私はパートで週5で17時まで働いてますが、私の会社の正社員の方は子供の体調不良など旦那さんが休んでくれることもあったり、お迎えも旦那さんが行ってくれたりで正社員で働けてます。

私は今パートでいずれ正社員になりたい(パートから正社員になれる会社)ですが、先輩たちみたいに旦那は子供の事で仕事休めないわ、毎日家に帰ってこないのでお迎えもお願いできないわ、有休も好きな時に取れないで旦那の協力もほぼ得られない状況で、土日も旦那が仕事の休みじゃ無い限りワンオペ。

保育園も17時半に行っても最後から何番目かで少なくてあまり遅くに行くと子供が泣いてしまう現状です。

本当にサラリーマンの旦那さんが羨ましいです、

パートで収入少ないし、今週末週1回だけスナックへバイトに出てますがそれも辞めろと言われてて辞めなければ離婚だと。
生活費もカツカツで毎月赤字、ボーナス切り崩しての生活でストレス。

そのバイト先は都合いいときだけ出るので良いよ〜って感じですごく融通聞かしてくれてるのに。

私からしたらじゃあ旦那が土日休みで平日も体調不良でも休み取れる会社に転職しろよって思ってしまいます。そしたら正社員で働けるのに。

足りない分働こうとして何がいけないのかって思います。。

私がおかしいですか??💦

コメント

モカ

以前勤めていた会社に旦那様が消防士のママさんいましたよ!ママさんももちろん正社員で11:00から22:00まで働いてたり土曜も保育園預けて働いてましたよ!消防士の旦那さんは月に10日しか出社しないから休みの日はほぼお迎えなどお願いしてるって言ってました❗️消防士は公務員だから給料良さそうですが赤字なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!22時だと旦那さん仕事だったら誰が迎えに行くんですか??💦
    全然給料良く無いですよー😭若いので、、

    • 3月19日
  • モカ

    モカ

    旦那さんが休みの日に22:00まで働いてましたよ!旦那さんがお迎え行くそうです。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は非番の日は寝不足で夕方まで寝るし、私が車通勤してて足がないのでお迎えもいけません😭

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那は消防です。三人目妊娠中ですが、夜勤の日はワンオペでかなり辛いですよ。悪阻ピーク中はほぼ記憶がありません。どうやって過ごしたのか😂

でも、休みの日が多いので基本夜勤以外は保育園のお迎え行ってくれます。
因みに私自身は今は正社員ですが時短勤務です。給料は旦那のだけでやりくりして、私のは全て貯金+NISAに回しています。
ただ上の子たちが2.3歳の時は保育料がバカ高かったので、毎月マイナスでした。最近ようやく余裕がでてきたところです。
まだ旦那さんお若いみたいなので、今は我慢の時かもしれません💦
ある程度の年齢になれば、そこそこやっていけますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です💦普通にワンオペ辛いですよね😭

    うちは勤務中仮眠時間が短く非番の日は帰って寝るし足が無くお迎えも行ってくれません〜朝ももちろん起きず私が送迎。。
    正社員枠の時短制度も無く、有給は使えますけど多分たりない、、、

    貯金できるの羨ましいです。今保育料そんなに高くは無いのですが本当に貯金できません💦子供が成人した頃に余裕できても意味ないですよね…笑

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

2人目出産してからは時短ですが正社員で働いています。

うちも体調不良の時に休みを取ってくれることはないですが、平日休みが多いのでその時は任せて出勤しています。なので有給の減りは周りの方より少ない方だと思います。休みの日はお迎えもお願いしてます。

私はサラリーマンの家庭の方が大変だと思ってます🙄夫が消防士でなかったら正社員続けられてないかなぁと。
土日どちらかはワンオペになるので、休みの日くらい休みたいなぁと思う時はありますけどね😭