※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が溶連菌でした。すぐ病院に行かなかったので判明が遅れました。11…

旦那が溶連菌でした。
すぐ病院に行かなかったので判明が遅れました。
11日に発熱しましたが15日に受診してます。
その時(15日)次男も別件で抗生剤をもらって服用していました。

今日、経過観察で受診するついでに、長男の鼻水を見てもらおうと思ったら、そこで長男も溶連菌判明しました。

高熱が出て喉が痛かったのは旦那だけです。

長男も、溶連菌と言われましたが無症状です。

私も他の家族も全く無症状なんですが、溶連菌なんでしょうか?

劇症型とかもあるので怖いです。


次男は別件ですが幸いなことに抗生物質飲んでるので仮に溶連菌でも大丈夫だと思うのですが…。

私と末っ子は症状なかったら検査もしてもらえないですよね??



コメント