※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

クラリスロマイシンやビオフェルミンを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?蕁麻疹に効く薬は違うのでしょうか?

💊クラリスロマイシン は顔や首の蕁麻疹、荒れに少しは効きますか?ストレスからか治ってたのがぶり返したのか赤みと湿疹ができてて。体外受精を選手した時に貰ってたものが

残っています。

ビオフェルミンと処方されてました。

合わせて飲んでみても良いでしょうか?

蕁麻疹は抗ヒスタミンや抗アレルギーが効くとかいてて。このクライロマイシンハ全くの別物ですか?😓

コメント

フィリーネ

クラリスロマイシンは抗生剤です。
全くアレルギーの薬ではないです。

そもそも抗生剤が余っているのがおかしくて(処方された時に全て飲まないといけない)1回だけとか数回だけとか飲んではいけない薬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?ありがとうございます😭

体外のときに移植の日に出されて三日間出たのですが、前は二日間のみ出てたので今回1回飲んでなくて、、でも前は2日分だったから飲み過ぎも良くないかなーと思い残ってたんです😩

• 2時間前
くま

クラリスロマイシンは抗生物質なので処方されたら基本飲み切らないといけないです🥲
アレルギーの薬ではなく、悪い菌をやっつけるものなので蕁麻疹は効かないです💦アレルギーのお薬がなければ、今夜はしんどいかもですがドラッグストアにも蕁麻疹のお薬ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?ありがとうございます😭

体外のときに移植の日に出されて三日間出たのですが、前は二日間のみ出てたので今回1回飲んでなくて、、でも前は2日分だったから飲み過ぎも良くないかなーと思い残ってたんです😩

蕁麻疹の、ドラッグストアに売ってるのですか?飲み口でしょうか?💦首は蕁麻疹みたいなでかたなのですが、頬は普通に湿疹みたいな感じで先月荒れた同じ場所がまた少しぼこっと厚みもって赤くなってる感じで。。リドメックスのステロイドあり、前はつけてたのますが出来ればつけずにおさえたくて。。明日まで様子見て変わらないならステロイドつけようかなと😓😓

前もステロイド1〜2日塗ってその後は塗らなくて良くなっていました。

• 2時間前
  • くま

くま

蕁麻疹専用の飲み薬も塗り薬もありますし、一般的なアレルギー薬もありますよ😊ステロイドでない塗り薬もありますが、結局すぱっとよくなるのはステロイドかなーと💊ステロイドもよくなってすぐやめるのではなく、ちょっとずつ間隔をあけてやめるといいですよ🌱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ただ、土曜日に移植したので妊娠していたら3w5dなのですが蕁麻疹の飲み薬は買っても大丈夫でしょうか??

ステロイドとは一応大丈夫みたいでした🥺🥺塗る方ですが。

• 2時間前
  • くま

くま

基本的に塗り薬は皮膚での吸収なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    飲み薬はドラッグストアにいる薬剤師さんに聞いてから買ったほうが良いと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く別物で細菌に効く物かつ勝手に飲んだり辞めたりするのはよく無い物、医師に処方されたら飲み切る物なのでお手持ちのクラリスは捨てて、病院行くかすぐに行けないなら市販のアレルギーの薬購入がいいと思います。
今やってるお店もないと思うのでとりあえず痒みが酷ければ冷やしますかね。私だったら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで酷くはなくて。、

蕁麻疹は首で、頬のは先月荒れていた同じ場所がまた炎症起きてる感じで。。

皮膚科のステロイドはあるので、前はこれを数日つけましになったのですが、長くは付けたくない薬なので出来れば塗らず引いてくれたらなぁと思い、なにかきくかなとおもいまして。
    やめておきます。

• 2時間前