※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん🌟
妊娠・出産

妊娠10週目の初産婦です。食べつわりでムカムカは減りましたが、お腹が空いて困っています。食べると気持ち悪くなるので軽食を摂取中。食べたいものを食べる生活を続け、つわりが治まったら調整したいです。経験談を教えていただけますか。

妊娠10週目…すぐお腹が空いて困ってます💦💦

いつも温かいアドバイスをありがとうございます!

妊娠10週に入った初産婦です。

6週から食べつわりで、常にムカムカ状態が続いていたのですが、今はムカムカする事は減り、精神的にも少しずつ楽になって来ました☺️

多分まだ食べつわりが続いているのだとは思うのですが…2時間おきくらいにはお腹が空いて困ってます💦

とはいえ、一気に食べると気持ち悪くなるので、軽食程度なのですが…白米が苦手になったのでパンや麺類などを食べてます💦

とりあえず、つわりが治るまで食べたいものを食べたい時に食べる生活を続けて、治まってから調整する…ということは可能なのでしょうか💦?

自分に甘いというのは承知の上で、皆さんの食べつわり経験談など教えていただけると嬉しいです💦

よろしくお願いします。

コメント

kanamama

いいとおもいますよ(*^^*)
食べたいのに食べないと、かえってストレスになったら大変ですし😂
ストレスにならないのが一番です!

• こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます😭😭

とりあえず、今は食べたい物を食べて、後から体重など管理して行こうと思います‼️

アドバイスありがとうございました☺️

• 3月22日
ふにゃ

妊娠中に食べれるものなら、私は食べたいものを食べてた気がします!
お腹が目立つようになってからは体重管理をきちんとしないといけなくなるので、むしろつわりの時期のうちに食べた方がいいですよ🎵

• こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます‼️

とりあえず後少しの間はこのままにして、しばらくしたら体重管理などがんばります🌟

アドバイスありがとうございました☺️

• 3月22日
カンナ

私も食べづわりでした!
しかもアンコを食べないと気がすまないので羊羹やどら焼き、団子などを食べてました😅つわりが治るまでは食べたい物しか受け付けてくれないので食べたい物を食べればいいと思います。

私は鍋たっぷりに好きな野菜を入れてスープを作ってました。薄めのコンソメベースにして気分によってトマトスープにしたり、豆乳スープにしたり、そのままコンソメでも美味しいですよ😊具材もウィンナーや鶏肉、クラムチャウダー風にアサリなど入れても美味しいです。
他にはよくフルーツを食べてました。

アンコと野菜スープが主食になってましたが、元の体重+2㎏で食べづわり期は乗り切れました😊

• こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます😭

野菜スープ、良いですね‼️
    アレンジもすごい🌟

参考にさせていただきます☺️💗

• 3月22日
じぇじぇ

私も食べづわりでした。
2時間食べないとお腹すいて気持ち悪くなってしまうので、ミニトマトとか梨、リンゴとかつまむ程度に食べてました!
あと、なぜか無性にマックのポテトが食べたくなったので旦那に買ってきてもらって食べてました( ¨̮ )笑 あんまり油物よくないんですけどね。今は8ヶ月目前で、体重管理も厳しくなったので食べられる量とか食べるものはけっこう限られます(´×ω×`)

• こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます😭

吐き悪阻の方と比べたら全然軽い方なのですが、食べたいけど食べて良いのか悩むのも辛くて💦💦

私もポテト食べたくなりました‼️

ほんと女性の体は不思議ですね🤔

• 3月22日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

吐きづわりではないけど、臭いとかは敏感になって、油のにおいがダメになったり旦那が韓国人でしばらく韓国で生活していて冷蔵庫の中のキムチのにおいがダメになったり、あと炊いたお米のにおいがダメになりました(T▽T)今は大丈夫ですけどね!!食べづわりあるときは食べられるもの食べた方がいいですよ( ¨̮ )お腹大きくなったら食べづわりもおさまって、今度は体重コントロールですヽ(。・ω・。)ノ

• 3月22日
  • こたん🌟

こたん🌟

結婚と同時に地元を離れて、周りに聞ける相手もおらず、初めての妊娠に戸惑うことばかりで…💦

こうして、同じような経験をされた方々のお話を聞くととても励みになります☺️

韓国での妊婦生活も大変でしたでしょうね💦💦

尊敬します☺️💗

• 3月22日
あやぴょん

わかります!
私も食べづわりだったので、食べても1・2時間後にはお腹が空いてしまってました😢
暑い時期だったので、ひやむぎやそうめんやお蕎麦ばかり食べていましたし、先生や助産師さんからも初期の頃は食べられる物を食べればいいよ、と言われてました🙂
あと、1食に食べる量を減らして、何回かに分けて食べたりもしていました。
つわりが治まってから調整で全然大丈夫です❗
甘いなんて思わないですよ😉
安定期に入ると体重管理とか増え過ぎたりしてしまうと場合によっては制限されてしまうかもなので、食べれる時には食べたい物を食べましょう😃

• こたん🌟

こたん🌟

優しいお言葉、ありがとうございます😭

偏っているなーと思いつつ食べてしまう…の繰り返しでした💦

同じ境遇の方々からの励ましのお言葉、とても嬉しいです😭😭

食べたいものを食べて、つわりを乗り切りたいと思います‼️

ありがとうございました😊

• 3月22日