※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

母乳で悩んでいます。お乳を吸ってくれず、搾乳器で絞っています。搾乳器で絞る必要があるでしょうか?

毎日、母乳で悩んでます

お乳を吸ってくれなく困ってます
毎回、搾乳器で絞ってます

吸ってくれなくても搾乳器で絞れば
でなくはならないですか?(>_<)

コメント

ゆいな

搾乳器よくないらしいですよ!
搾るなら手で。一番いいのは吸ってもらうことですけど、吸ってくれないんですよね(´θ`llll)
おっぱいマッサージ行かれてはどうですか?助産師さんがやっているので、授乳の仕方とかも教えてもらえると思いますよ!

• りん

りん

えーよくないんですかー?
    知らなかったです(>_<)

• 3月22日
ゆじゅ♡ゆじゅ

まだ0ヵ月で吸うのが下手くそな感じですか??😭
出なくなることはないかもですが、やはり直接吸ってもらうことで母乳が作られます!毎日ちょっとずつでもめげずに練習してみてくださぃ👶!私もほんとにめげそうになってましたが毎日頑張ってたら赤ちゃんも慣れてきたりして大丈夫になりましたょ🤗

• りん

りん

はじめは吸ってたんですがいきなり吸わなくなりました
    でも毎日、やってるんですがプイッと顔をまげてしまいます。

• 3月22日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

乳首が短めとか吸いつきにくそうな感じがありますか??

• 3月22日
  • りん

りん

くわえれるんですが乳首を離してしまうんです(>_<)
    きっと吸い付きにくいんだと思います

• 3月22日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

乳頭保護器とか使ってみてはどうですか??👶私は乳首が短くてうまく吸いつけなかったので保護器使って母乳やってましたょ!
    赤ちゃんの口が大きくなってきてからは直接飲めるようになりました!

• 3月22日
  • りん

りん

どこでも売ってますか⁉️(*≧∀≦*)

• 3月22日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

赤ちゃん用品があるところなら売ってると思います!私はメデラってゆうところのを使ってましたよ〜🤗色々あるみたいなので調べてみてください💖吸ってくれるといいですね💖

• 3月22日
  • りん

りん

ありがとうございます(*^^*)
    さっそく見に行ってきます❤️
    はい❤️吸ってくれたら嬉しいです‼️😄

• 3月22日
a

二人目を考えているなら搾乳器よくないらしいですよ!
手で絞れるなら手で絞った方がいいです!
助産師さんにそういわれました😞

• りん

りん

そうなんですね(>_<)
    知らなかったです(;_;)

• 3月22日
noche。

うちの子も初めはなかなか上手く吸ってくれなくてよくギャン泣きしてました(笑)
私も上手く吸わせられなかったのもあるし💦

おっぱい張ってないですか?
私の時はおっぱいが張りすぎて乳首が上手くくわえられなかったみたいですぐ離してました💦
でも手で乳輪の当たりや胸の硬いコリコリした部分を搾って柔らかくしてからくわえさせたら徐々にですが吸ってくれるようになりましたよ(*´`)
初めはおっぱいもどれだけ母乳を作っていいのか(赤ちゃんがどれだけ飲むのか)わからないのでおっぱいがパンパンに張るみたいで次第に吸ってくれるようになるとそれに応じた量の母乳を作ってくれるようになるみたいですよ✨
私の胸も今はもうあまり張らなくなって息子もすぐ吸ってくれるようになったし上手く吸えるようにもなりました😌✨

fucanappé

上の方もおっしゃってますが、メデラの乳頭保護器オススメです!
私は乳首が短めで吸い付きが悪かったので💦
私は近くのベビザラスで見かけましたが、
アマゾンで買いました。